観葉植物の話

志村ー!後ろー!

加藤ー!小判ー!

どうも、劇団まんまるのカート・コバーンこと丸山です。

 

 

先月、引っ越しをしまして、出来島から別の町に拠点を移動しました。

今年のはじめに夫婦で話をして物件は1月にはもう決まってたんですが、諸々先に片付けることが多く

延び延びになってようやく、でした。

 

1月に探していたこともあり、掘り出し物の物件を借りることができました。

折角こんな素敵な場所に住むのだから観葉植物でも置こうと思いました。

丁度、家内の誕生日が近かったのもあり、サンスベリアと小さなテーブルヤシ、そしてベンジャミンを購入しました。

 

 

サンスベリア

 

 

テーブルヤシ

 

 

 

ベンジャミン(参考画像

 

 

参考画像なのは、購入直後にベンジャミンだけ写真を撮ってなかったからです。

ベンジャミンの花言葉は『永遠の愛』『信頼』『結婚』だそうです。

とても縁起の良い言葉がならんでます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、今のベンジャミン。

 

 

全然永遠じゃない。

 

 

 

 

 

 

 

来たときは本当にたくさん葉っぱ付いててキレイだったのにみるみる散ってしまって、こんな感じになってます。

 

観葉植物を育てたことが無くって何が原因か調べてみたら環境の変化にベンジャミンは敏感だそうで

一応、今写真に写ってる鉢に植え替えをしてここから暖かくなるのを待ってまた綺麗な葉をつけてくれるように

そ、育ててみようと思います。

詳しい人いたらまたアドバイスください。。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次