劇団まんまる

Theatrical Company
Manmaru

Blog

C.T.T松山vol.17行って参りました!2016/05/26

初めまして、団員の大木と申します。ブログ初投稿でございます。

そして、自身初の県外公演でした!

 

 

まんまるに入って初というより、大学時代から演劇を始めて18年にして

初の県外・C.T.T松山は凄く刺激的で、見る物全てに圧倒されました。

実験的な公演を主な目的としているC.T.Tですが、自身初の試みで得る物だらけでした。

是非また参加させていただきたいと思います!

 

IMG_0654

 

また、役者の東條・松倉もC.T.T初参戦。

東條はまんまる舞台自体初、且つ初主演でしたが演出丸山の妖しく巧みな指導を丸飲みして堂々と演じていました。

松倉は緊張しつつも与えられた役をブレずに演じきり、客席に畏怖の笑いを落としていました。

 

そしてベテランの清水・西内。

清水は女性のみの難しい舞台でバランサーの役割を見事に担いきっていました。

個人的に今回一番成長していたのではと思っています。個人的にです。

西内は丸山演出を受けると羽根が生えますね。稽古する度伸びていってました。

んで、文字通り舞台で飛んでました。

 

作・大木と演出・丸山も、原作提供初の他人の原作演出初とで今まで無い観点で作品に向えたことで、

新しい発見がありました。今後、当然活かしていきます!

 

 

さて、お初お初のC.T.T松山vol.17でしたが、まあ、まんまる自体常に新しいコト新しいモノを追い求めているのでいつも通りと言えばそうなんですよね。

 

image

 

んで、次回は初の県外本公演『出航!まんまる丸!』です!

時は平成28年7月3日(日)場所は高知県・蛸蔵!

土佐は桂浜から大海を臨み世界の海援隊を目指した龍馬が如く、

演劇の大海を団員一同瀬戸内海から出航していきます!

実際は車で高速使って行きます!

詳しくはKOCHI演劇祭2016にて、よろしくお願い致します☆

2015 劇団まんまる All right reserve.