カブフェスに参加したもりのです

劇団まんまるのブログをご覧の皆さん、こんにちは。
もりのえりです。

前回のブログでは本公演のことを書いて力尽きてしまいましたので、間が空いて11月になっておりますが、9月に高松であったカブフェスについて書かせていただきます。

初めての披雲閣でのカブフェス参加でした。話には聞いていましたが、暑かったですねぇ。
ですが熱い出会いも美味い出会いもあって総じてとても楽しかったです。
お祭りはやっぱり楽しいですね。

会場となった『松の間』

『甲子園決勝前日』リハーサル中。

『俺に出来ることなんてそれくらいしかない』リハーサル中。
残像となるくらちゃん。

本番中のわたしたち。サイケデリックな扇はたまたま車に乗っていたものを使ってみようとぶっつけ本番でやりました。
本公演とは違うことができて楽しかったです。
暖かいお客様に感謝。

SAN-DAIダブルス

さて、もりのはカブフェスならではの演目、SAN-DAIダブルスにも出場いたしました。

出場を決めてからずっとずっとそわそわ、ドキドキ、とても緊張していました。何度も自分に『大丈夫だ、どんな事故でも3分だ』と言い聞かせSAN-DAI当日。終わるまでは緊張でうどんも食べられませんでした。

ダブルスの相方は空想紀行の田坂さん。
なぜか出演順は一番最後という緊張が加速する順番でした。

SAN-DAIダブルスはペアで与えられたテーマに沿って提示された単語3つを盛り込みながら即興劇を行います。
今回私たちに与えられたテーマは「名探偵コナン ほにゃららの五稜郭」でした。
大テーマとして名画劇場があったのでこのテーマなんですね。
他の組ではターミネーター、鬼滅の刃、タイタニックなどがテーマでした。

名探偵コナン、微妙に絶妙に知らない・・・。映画観てない・・・。
でもとりあえず殺人起こって犯人さがしたらいいんだなと理解。
そして盛り込まなければいけない単語は「転生」「人工知能」「ケルセチンゴールド」でした。

ケルセチンゴールドってなに??

相方の田坂さんも知らない単語の様子。
これはこのわかんないものを最初に処理してしまいたい。
使える小道具の中にハンドパペットがひとつ。
あ、このこ金髪だ。よし、これでいこう!

用意スタート!

「いやぁぁ!!!死んでる!!!!ケルセチンゴールドォォォ!!」

『なんか転生して、西の名探偵になってるー!』

「私の開発した人工知能こっこちゃんで犯人を捜すわ!」

「コッコッコッコ、ココーッ!」

と、SAN-DAIを回収し、犯人も見つけることができたのでした。

あー、なんとかうまいこと収まってほっと一安心。そして最後の投票で2票をいただくこともできました。ドキドキでしたけどこれもまた楽しかったです。お祭り騒ぎに乗じて、またやってみたいなと思いました。

12月14日、15日は琴平町においでよ!

9月のカブフェスの話の終わりは、12月のカブフェスのご案内ですよ。今度は金毘羅さんのお足元、琴平町でカブフェスがあります!町中のいろんなところで上演されます。琴平町観光+観劇なんてのはいかがですか?おいしいお店もたくさんあるし、高校生以下無料なのでご家族でプチ旅行にもお勧めです。

詳細はこちらのHPからご確認ください。ご予約もいただけますよ。

https://maekabu.main.jp/kabufes

チケットご予約の際には「劇団まんまる」と記入いただくと我々とても元気がでます。応援いただける方はよろしくお願いします☆

それではまた次回のブログで!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次