劇団まんまる

Theatrical Company
Manmaru

Blogcategory: 清水宏香

清水宏香と清水宏さん2021/06/14

こんばんは!

清水宏・・・・・・・香です!

 

 

この間、開演前の注意事項言うために舞台で名前名乗っただけでウケました。

それもその筈です、スタンダップコメディアン清水宏さんの公演でしたからね。

 

 

2017年、2019年に続いて清水宏さん3度目の来徳公演、

6/7(月)
「清水宏の世界を笑わせろ〜メキシコ危機一髪編」
6/8(火)
「清水宏の燃えるスタンダップコメディ〜コロナ禍をぶっ飛ばせ」

両日アトリエくまにて開催いたしました!

 

 

2日目の写真!1日目、バタバタしてて撮れなかったゴメン!

 

今回はさすがにコロナ禍で人数は少ない、というか少なくせざるを得ませんでしたが、

その分、どうしてでも来たい!女房を質に入れても来たい!(古)
というファンばかりで、
今までの中で一番湧いた気がしました。

 

何より、
ライブでの笑いに飢えて乾いていた人が多かったんだろうな。

 

ああー、これこれ、

コロナ禍前には当たり前にあったこれ!!!

 

そして、見ず知らずの人の事を聞いてる内に、しまいにはなぜか好きになってしまう、この想像の共有!!!楽しい!!!

これは清水さんの真骨頂で話芸そのものですが、やっぱり生で同じ舞台を観て笑ってる人がいる方が、より入り込めますね!

メキシコ危機一髪編を観た後家に帰って、出てきた主役(?)のお名前と「メキシコ」でググりましたもんね(笑)

ちなみに、2019年の徳島公演にその方こっそり来られていたそうです!こちらも写真をじっくり探すと見つかるかも!?

 

 

私の声掛けでも何人か来て下さいました。

お声を掛けた方は全員、おもっしょいもんが好きそうな好奇心旺盛気味な人ばかりです、多分心当たりがあるでしょう。

そして、やっぱり笑顔で帰って行かれました。

私の生徒のSちゃんは俳優というより声優清水宏さんの大ファンでして、徳島に来られる日をずっと待ってました。

すっごく人見知りな彼女、大丈夫かな、話せるかなと心配してました。

でも、清水さんとは本当に生き生きと話していて、先生は感動しました。

 

 

清水さんの公演は少し癖が強いです、なので、正直「万人に」とは言いません。

でも、一度ハマれば何度でも観に行きたくなる、それが清水さんの魅力です。

冒険に挑むハートの強さと、失敗を重ねてもなにくそと立ち上がる打たれ強さ、そしてどんな人も好きになるし好きにさせる優しさが溢れている。

人と出会って物語を生きる事はなんて素晴らしいんだ、と気づかせてくれる。

帰り道がいつもより明るく感じる。

スタンダップコメディは、俯きがちな心をしゃんと立たせてくれる、そんなコメディなのかも知れませんね。

 

 

高知、愛媛と回って四国ツアーは終了です、どの会場もコロナ禍にも関わらずにぎやかだったようです。

清水さん、お疲れさまでした♪また絶対、四国に、徳島にお越し下さいね~!!!

 

看板職人デビュー、清水宏香でした!

Related Post

アトリエくまのプチリニューアルと宣伝2021/06/07

秋田町の一角にあるビルに「アトリエくま」を構えて早くも2年が経ちました。
どうも、清水です。

 

最初は廃墟同然の中を、劇団員皆で少しづつ手を入れて今の形になりました。


↑ビフォー・アフター↓

 

瓦礫が積まれた部屋から、演劇公演が出来る場所に大変身!

ここまでするには当然苦労が山積みでした。詳しくは当時の丸山代表のブログをご覧下さい。

 

さて、2年もすると当然いろんなところに不具合が、

というか、もともと長年人の手が入らず具合がいい状態では無かったので当たり前といった所ではありますが、

汚れや雨漏りなどが目立つようになって来ました。

 

そこで、今日は来れる劇団員で久々の大きなお片づけをしました!

 

一面に敷いてるパンチカーペットを剥がして、コンクリートをきれいに掃き、

客席部分の上に置いていくのは・・・畳!

丸山代表の指示通りに敷いていきます。

そして、舞台面にはこれまでグレーだったパンチからイメチェン!黒!(雨漏りが分かりづらいように)

照明の当たり具合もチェックします。

もうこれで明日にも公演が出来そうですね!

 

 

 

はい、やります!!!唐突に宣伝ーーー!!!(いつも)

清水宏さんのスタンダップコメディ四国ツアー徳島公演が6/7(月)8(火)に行われます!
6/7(月)
「清水宏の世界を笑わせろ〜メキシコ危機一髪編」
言葉の通じない海外のアウェイでなんとしてもメキシコ人を笑わせろ!七転八倒のバカと勇気のひとり情熱大陸
8(火)
「清水宏の燃えるスタンダップコメディ〜コロナ禍をぶっ飛ばせ」
このコロナ禍で山ほどモヤモヤした今のこの日本をとことん笑い飛ばす!笑って笑って元気になる明るい未来のエンタメ
時間 共に19時半開演
料金 1ステ2500円
場所 アトリエくま(050-5359-4043)
徳島市秋田町2丁目29−5階南
https://goo.gl/maps/PMdMiX5pjmYPEWWY9
アトリエくまでは新型コロナウイルス対策として、
・お客様・スタッフの手指消毒、検温実施
・お客様のお名前、連絡先記入(2週間保管)
・席数抑え、間隔を空けて配置
・定期的な換気
これらを実施して、お客様に出来るだけ安心・安全に観劇いただけるよう配慮致します。
月曜日の回はもう残席僅か!
火曜日はもう少しいける、けど、月曜日観た人が火曜日も来たくなっちゃうともう入れない!
そしてその確率高い!
刺激と中毒性のあるスタンダップコメディ、徳島では滅多にお目にかかれません。
リニューアルしたアトリエくまにて、あなたのご来場、お待ちしております!!!

 

 

Related Post

めで鯛!(写真はイサギ)2021/06/03

時短明け!ヤッホ!皆元気!?

清水宏香です♪

 

 

稽古場は秋田町にある為、私達劇団員は徳島市の繁華街を避ける事は出来ません。

人の集まる町にしたい思いからここに稽古場を構えたので、避けたいなどという気持ちは毛頭無いのですが、

ここ暫く、新型コロナの影響で店は時短営業となり、

人の足は遠のき、寂しい状態が続いていました。

 

しかし、今日稽古場に向かう道は久しぶりに明るかった!

6月から時短営業を終了したお店に灯りがつき、人や歌の声がし、賑やかさを感じました。

 

まだまだ個人でお店で気をつけて行かねばならない状況は確かです。

が、それぞれで工夫しながら出来る事はある。

 

劇団まんまるは、秋田町中心に頑張るお店を応援します!

写真は、アトリエくまの3階下、BAR180。

時短明けで出してくれたお刺身&ビール!

 

 

さて、劇団まんまるも活動縮小している訳ではありませんよ!

確かにアクティブ劇団員は一時に比べると減った!

でも、こんな事でへこたれない!

 

今年度も、引き続き『オンライン家族草子』の公演を行っていきます。

今日はそのキックオフがオンラインでありました。

久しぶりに家族と顔を合わせた気分です。

 

 

お父さんは青山伊津美さん、お母さんは明樹由佳さんね。

子供達は演目に合わせて変わります。

さて、次回の家族はどんな物語を紡ぐのでしょうか?

近日中にお知らせ出来ると思います!

 

よーし、頑張るぞー!!!

Related Post

1 / 11

2015 劇団まんまる All right reserve.