劇団まんまる

Theatrical Company
Manmaru

Blogcategory: 上野晋作

新年の抱負③上野晋作2022/01/22

こんばんは!

清水宏香です。

今年も抱負が豊富ですよ〜♪

めっちゃサムイですね!!!

いいんです。冬ですから。

 

今日の抱負は、冬でも元気いっぱい半袖が似合う(気がする)劇団まんまる最年少の二十歳!

 

上野晋作

①今年のお正月はどんなことしてましたか?

友達とスノボ行ったりUSJに行きました!10万近く使いました!USJお土産に3万位使った!大人買い!店員さんに惹かれました!

 

 

②あっという間に2月が来ます。年始一ヶ月を振り返ってください!

成人式終えたので、これからはちゃんと責任を持って行動して行きたいです。

仕事での失敗も多いので

先日は食品系の印刷失敗して怒られました

 

 

③今年挑戦したい事は何かありますか?

舞台に立つ事!

座長の言ってた本公演に出たい。

後は仕事ノーミス!先輩方に認められたい。

 

 

④上記に向けて今頑張っている事は何?

舞台滑舌をよくする、漢字が読める様になる

仕事先輩の言った事をちゃんと聴いて、同じ事を繰り返さない。

 

2022年の抱負をひと言!

信念を持って、自分に自信を持つ。

 

いやぁ、もう、楽しそうすぎやろ!!!

このリア充が!!!(そろそろ死語になりそう)

 

まだまだ20歳、色んな事に挑戦しても時間余りある年齢ですね、

演劇も楽しみながら頑張りましょう!

そして、念願の本公演に立とうな!おばちゃん応援してる!

 

 

 

新年の抱負②鵜戸昌実2022/01/21

寒いですなぁ。

清水宏香です。

ブログを綴る手も悴みます。

しかし皆の抱負をニヤニヤしながら読ませて貰ってるので、心はほんのり暖かいです!

 

 

さぁ、テーマブログ第二弾は、おデブのグルメの再会待たれるこの人!

鵜戸昌実

①今年のお正月はどんなことしてましたか?

仕事納めからの仕事初めでボロボロになってました……でも初詣には行ってきました!

②あっという間に2月が来ます。年始一ヶ月を振り返ってください!

後輩の結婚式にいってきました。年明け早々幸せな気持ちを分けてもらい良い一年になる気がしてます。

 

③今年挑戦したい事は何かありますか?

挑戦なのかわかりませんが、QoLを上げる!それとなんか芝居以外の事にも手を出してみたいです。

 

④上記に向けて今頑張っている事は何?

とりあえず仕事探してます。

 

⑤2021年の抱負をひと言!

怪我をしない!

鵜戸君は去年5月のマエカブ本公演に客演する予定でしたが、ゲネ中に足首を骨折、苦い経験をしています。

今、私も足指にヒビ入ってるのでケガ仲間です。辛いのう。

英君に引き続き共感しか無い。(あまり嬉しかないネ)

 

何はともあれ、年始早々のお慶び事でのこの笑顔!

今年は本公演に出て貰う予定ですので、この勢いで頑張って欲しいです!仕事も見つけましょう!

新年の抱負①英佑有紀2022/01/20

2022年もあっという間に20日過ぎましたー!!!

今日は二十四節気の内の最後の一つ、『大寒』です。

寒さが最も厳しい頃。

これを超えて、また新しい暦、始めの『立春』へと巡るのです。

 

 

さあ、今年の冬も巡って巡ってテーマブログやりますよ〜♪

代筆はまんまるブログの主!清水宏香です!

 

トップバッターは、腸弱い系男子!

英佑有紀

①今年のお正月はどんなことしてましたか?

生放送配信を徹夜で観る

 

あっという間に2月が来ます。年始一ヶ月を振り返ってください!

検査前の腸洗浄剤との格闘

 

③今年挑戦したい事は何かありますか?

変化に対応。健康的な生活を続ける

 

④上記に向けて今頑張っている事は何?

整理整頓と一日三食しっかりと食べる。

 

2022年の抱負をひと言!

体調を崩さないように目標に向かって一年間走り切る!

 

 

私、清水も実は去年大腸検査受けたので、モビプレップ(腸洗浄剤)の辛さは死ぬほど共感出来ます。

大変だったねぇ…本当にねぇ……

きっと愛猫が彼を癒してくれたのでしょう。

 

そんな英君は何と今日、誕生日!

いい一年になります様に。

冬来りなば、春遠からじ。

Related Post

新年早々無念の粗相2022/01/17

  みんなー!息してますかー!?

私は2022年始まって半月で、

生まれて初めての骨折しました!!!

 

 

清水宏香です。

 

 

厳密にはヒビなんですが、程度が軽いだけで同じみたいですね。

 

 

事の起こりは1月11日火曜日、大荒れの天気の日でした。

夜に急ぎの納品のナレーションを抱えてた私は、いつもの様に自宅スタジオに入って収録してました。

 

カッコよく「自宅スタジオ」と言いましたけど、実態は押し入れの2段目です。そうです、ドラえもんの寝床です。

 

 

で、その外の和室は私達の寝床です。

この日は夫である丸山代表が珍しく体調悪いとかで早寝してました。多分「龍が如く」のやり過ぎです。最近当たったプレステ5で極をやり込んでた為です。

 

 

丸山さんは劇団創設以来順調に太ってます。

というか私もです。

私達もいつの間にか四十路、中年太りする年齢。抗いようの無い事なのかも知れませんが、入会したジムもサボってますので、自業自得でもあります。

 

話逸れました。

そう、太ってくるといびきが酷くなる。

 

私は自宅スタジオで収録をしてるのに、体調悪いとは言え同室でいびきかかれると雑音が入り、なかなかいいテイクが録れない。焦る、テンパる。余計に捗らない。

ようやく録れたので、急いで押し入れの2段目から飛び降りた瞬間!激痛が左足に走った。

 

「痛いっ!!!!!」

 

しかし私は急いでいる。

早く録れたてのナレーションを編集して相手先に納品せねば、かの邪智暴虐な王が我が友セリヌンティウスを殺してしまう。走れ、清水!

そんな事は微塵も思いはしなかったけど、とにかく急ぎのナレーションを無事収録し納品しました。

 

 

ホッとしたのも束の間。

 

足、痛い。

そういえばさっき飛び降りた時の足、ちゃんと見てなかった。

靴下を脱いで確かめてみると、

紫やんけーーー!!!(グロ写真注意)

 

 

若干の腫れと共に打撲したかの様に変色した左足の薬指!

ググると、出て来るのは骨折の可能性。

ぎゃー、これはややこしい事になったかも知れん。

普段なら夫に相談する所ですが、完全に夢の中なので、この夜はググって得た知識で湿布貼って寝ました。

 

 

翌日水曜日。仕事の日。

相変わらずの痛みにまともに歩けやしない。

靴を履こうにも痛くて履けない。

体調復帰した夫に会社まで送って貰い、職場で色んなネタとして消化し、その日は帰宅。

ちなみに職場はショッピングモール中なので、モコモコ靴下とスリッパを中で調達出来たのは助かった。ありがとうクレメントプラザ!

 

足の痛みで病院て、大袈裟な気がして水曜日は行かなかったんですが、職場でさんざん病院行けと言われたので、翌朝に整形外科に行き、レントゲンを撮ると、完全にヒビ入ってた、という結末でした。

 

 

本当ね、年始からツイてないんですわ。

でも、まあ、あんまり無茶するなよという神様からのお達しと受け止めて、体を労って生きていこう2022という抱負がこの日決定しましたとさ。

 

 

不幸中の幸いなのは、前の土日に大きな司会業が終了してた事ですね。

不幸中の不幸なのは、今月末にスノボ予約してる事です。

あーーーー。

 

 

そんなこんなで、寅年も夫婦共々体に気を付け頑張っていきます。

 

 

 

Related Post

まんまるのリッチーサンボラこと忽那です!2022/01/14

どうも!
まんまるのリッチーサンボラこと忽那です!

めちゃくそブログサボってたら今年入って誰も書いてないんでしゃあなし僕の書きますわ!

今更ですが12月、愛媛シアターねこで行われた四国未来劇場にご来場頂いた皆様、ありがとうございました。
劇団まんまるとして、1人芝居しました。
楽しかったです。

 

 

でも芝居よりみんなでボーリングしてプリクラ撮ったのが楽しかったです。

 

 

昨年はお世話になりました。
昨年もありがたいことに色んな方、団体にお声がけ頂き、やりすぎや言う程舞台に立てて死にそうでした。
今年は少しペース抑えたいな思てたとこなんですが1月に早速、三日月リリーでライブが2本ありましたが両方コロナ中止になりました。
くそが!!!!

 

 

2月は忽那主催の演劇公演の「けもの」があります。
多分中止です。
くそが!!!!

 

 

ちなみに3月は三日月リリーでライブ、4月は三日月リリー単独、5月は愛媛で芝居、6月は徳島で芝居と、今年もコロナで中止にならない限り休みなさそうなので、今年もよろしくお願いします。
さよなら。

Related Post

1 / 11

2015 劇団まんまる All right reserve.