劇団まんまる

Theatrical Company
Manmaru

Blogcategory: 清水宏香

「アクター戦士まんまるマン☆」もとい!「アイドル戦士 Alive3」2022/05/14

こんにちわ!

徳島一ブログの更新頻度が少ない劇団まんまるです!

 

そんなこともないか、ブログ自体が無い劇団HPも多いですもんね。

しかし、ブログというものを設けている以上、月1くらいは・・・ねえ・・・更新しないと・・・

劇団無くなったんかと思われてまう。

 

 

というか、前ブログで忽那が

”劇団を解散!!!

そして!!!!

草野球チーム「徳島まんまるテアトルズ」として生まれ変わりました!!!”

と宣言して以降そのままなんで、

ほんまに野球チームになったんか?って思ってる人もおるかもしれん!

 

あれは嘘です!

清水はバットも振れないし、マウンドにも立てないし、塁も回れません!

 

 

舞台には立ち続けます。

 

 

重大発表ー!

重大重大発表ー!!!

 

劇団まんまるは劇団を解散!

そして!!!

ヒーロー団体「アクター戦士まんまるマン☆」として生まれ変わりました!

 

 

 

 

 

 

 

これも嘘です!私には嘘と言わない勇気が無かった!

 

 

でも清水はヒーローショーやります、本当に。

 

私はいろんな所で演劇を教えてるんですが、
その内の一つ、徳島の芸能事務所「SST」所属アイドルがこの度ヒーローショーに挑戦することになりました!

 

その名も「アイドル戦士 Alive3」

 

脚本・演出は私清水宏香です。実は地味に年一くらいで小作品を書いてるのです。

去年8月もアイドルライブの一環で演劇を披露したのですが(ブログ「SST劇場の泡沫」)、

本当に熱心に稽古をしてくれて、とてもいい作品になりましたし、
普段はアイドルとしてステージに立つ彼女たちの違う側面を見たファンの皆さんも喜んでくれました。

 

 

今回はグルメ屋台が集結する屋外イベント内での上演、そしてヒーローショー。
ヒーローショーといっても、殺陣ではなくアイドルならではの戦いを繰り広げます。
私も初めて尽くしでどうなる事やらですが、アイドルのやる気ボルテージは昂まっています。

 

木曜日なんかは私が稽古に行けなかったのに、各々で台詞覚えや動きのおさらいをしてくれていたお陰で、翌日の稽古はすっごく良くなっていました。

 

 

所属アイドルのはぴかちゃんが稽古後にこう言いました。

「いつまでもヒロカ先生に頼ってばかりじゃダメだと思って、皆で意見出し合いながら稽古しました」

 

もうね、泣くかと思った。
普段アイドルとして頻繁にステージに立つ彼女たちだからこそ、ステージに懸ける覚悟が違う。

私たちもこの姿勢、見習わなきゃなと強く実感しました。

 

 

今月はめいいっぱいヒーローショーの稽古をして、本番に臨みます。

5月22日(日)藍場浜公園『第一回四国うまいもん祭』14:30~上演!
(イベントは21日(土)22日(日)2日開催)

「アイドル戦士 Alive3」
作・演出 清水宏香

出演 SST所属アイドル はぴか うさひめ。AI
   SST研究生/劇団まんまる 安藝大輔
保育士ヒーローブレイク 他

プロデューサー 森田剛

 

そうです、前回の公演以降、SST研究生として一緒に稽古しているまんまるの安藝くんも出演します!何か危ない奴をやるので石はぶつけないでやってくださいw

そして、徳島で活躍するヒーロー、ブレイクのメンバーにも手伝ってもらいます!

こうご期待!!!

やっぱり演劇つくりは楽しい!

 

 

四国うまいもん祭 HP

SST所属アイドル はぴかちゃんの公式HP
保育士ヒーローブレイク 公認HP

 

Related Post

1 / 11

2015 劇団まんまる All right reserve.