劇団まんまる

Theatrical Company
Manmaru

Blogcategory: others

ゆきさくらの観劇感想文2020/09/20

みなさまはじめまして。

劇団まんまるでお世話になることになりました、ゆきさくらです。

 

 

昨日、愛媛のシアターねこさんにて行われた『1時間ちょい劇場~演劇ネットワークOffice59短編集~』を、まんまるの方々と観させていただきました。
(団長、ひろかさん、お車を出してくださってほんとうにありがとうございます)

 

面白い作品ばかりでとても有意義な時間でした。

つい感想をかいてしまったので、載せさせていただきます。

 

 

出演者のみなさんに、心からの感謝を。

素敵な時間をありがとうございました。

Related Post

忽那出演するってよ。2020/09/18

どうも!

まんまるのスコットゴーハムこと忽那です!

先日、某県で行われた某イベントにおいて某三日月リリィをご覧いただきました方々、ほんまにありがとうございました。

 

 

クソコロナ流行以降、映像でのネタ披露が多く久しぶりにお客さんの前でネタできたんですが、みんなマスクしてるから笑てるんか笑てないんかわかれへん。

ソーシャルなんちゃらでお客さんとの距離も遠いし笑い声も聞こえんし、そもそもみんな美少女アイドルとかイケメン歌手とかダンサーとか観に来てる中いきなりわけのわからん漫才師が急に出てくるわけですからね。

お客さんも軽いパニック状態ですよ。

寿司食いに行ったらカレー出てきたみたいなもんですよ。

箸でカレー食わされるみたいなもんですよ。

よう食うてくれたわみんな。

けどイベントはすごく楽しかったです!

今後とも三日月カレーをよろしくお願いします!

ちなみに僕は帰りにうどん屋でうどん食うて骨付き鶏屋で骨付き鶏テイクアウトして帰りました!

楽しかったです!

 

告知!

某県で芝居します!

 

 

久しぶりにお芝居に出ます!

今年2本目です!

なんだかんだ三日月カレーでやいのやいのしてたから気付かんかったんですけど、まだ2本目なんですね。

稽古に1年半かけたキ〇ガイ芝居、爆心なんちゃらをやった年ですら3本やってますからね。

久しぶりに芝居をしている忽那をぜひ見に来てくださいね。

クソコロナ対策も万全を期してお待ちしております!

 

以上!

Related Post

七星紫煙2020/09/18

どうも!

まんまるのジミー・ペイジこと忽那です!

 

「紳士とは、払った税金と、寝た女性について多くを語らない人のことです」

↑これはかの村上春樹の言葉です。

続いてまんまる1の紳士と自負する僕の言葉をご覧ください↓

 

「煙草税金あがりすぎやろ!!!!」

 

ご存知ですか?

10月から煙草税が値上げすることを。

忽那は生まれてこのかたセブンスター 一筋の今時珍しい一本堅気質実剛健浮気なんで考えたこともないピュアハートの持主なんです。

ちなみに今のセブンスター の値段知ってますか?

510円です。

10月からいくらになるか知ってますか?

560円です。

 

「煙草税金あがりすぎやろ!!!!」

 

物質課税から懲罰税へ変化したなんて揶揄されてますけどその通りですよ。

ここで今は亡き祖父の言葉をご覧ください↓

「男なら一度始めたことは死ぬまでやりなさい」

やめられないんですよ。

男ですから。

ここでやめたらあの世の祖父に顔向けできないんですよ。

今年の誕生日はセブンスター (ソフト)でお願いします。

 

 

ほな!

Related Post

忙夏2020/09/09

秋ですね。
清水です。

 

 

演劇大学in徳島から始まった私の8月、
FM徳島のお盆の阿波おどり特番、カブフェスオンラインと、
何かしらの準備と本番に追われて気づいたら終わってました。

 

 

毎回学びが多くて本当に楽しい演劇大学、今回は、その後に繋げていく計画が現在進んでいます。これもまた楽しみです!

 

阿波おどり特番は、帯番組を持ってから毎年何らかの形で携わっているんですが、今年はスタジオから2日放送を担当、インタビューを録ったりといつもよりボリューム多めでした。

 

そしてカブフェス。初めてのオンライン開催で慣れないことばかりでしたが、そんな中、シンセイくんと二人でラジオ番組企画をしました。
いろんな劇団の方にアポを取ってゲスト出演して貰って、タイムキープが上手くいかず押しましたがその分内容は楽しい物になったんじゃないかと思います!

 

 

という感じで、駆け巡るように夏が過ぎ行きました。

 

他にも個人的にオンライン朗読会に出たり、朗読検定の為のレッスンを始めたり、
声優ゼミのPR動画を作成したり、オーディオドラマにyoutube収録・・・と、まあ何だか忙しいです。

コロナで縮小気味とはいえ、やっぱり夏って忙しいんですね。

 

 

フェイスブックに数年前の今日の思い出って出ますけど、この時期特にイベントが多くて、過去の写真をよく見せて来ます。

まー、まんまるの写真に写ってるのは見事にやめてったメンバーばかり。
写真はすごく楽しそうな顔なんだけどなあ。皆元気にしてるのかなあ。

 

 

心を亡くすと書いて忙しい。

忙しくしてると心を亡くしがちとか、そんな事を聞いたことがあるような無いようなですが、

心を亡くしそうな位辛かったり痛かったりする事を忘れる為に忙しくしている方が多い気がします。

ふと夜中なんかに我に返って、その傷を思い出して泣きそうになります。

 

 

それでも、劇団は、まんまるは、そしてそれらを通して自己表現をしている私は、立ち止まるわけにはいかないのです。

 

 

今後、どうなっていくんでしょうねえ。

劇団まんまるは、いえ、劇団員の清水宏香は、一緒に忙しくなってくれる仲間を募集します。

 

Related Post

忽那的麦酒欄琴惧2020/09/04

どうも!

まんまるのレスリーウェストこと忽那です!

 

ビールが大好き。

最高。

忽那的ビールTOP3を発表します。

 

第1位!

サッポロヱビス!

 

 

130年の伝統が生み出す舌に直撃するコクと奥深さが秀逸ですね。

ちょい飲みもぐい飲みも両立する唯一無二のビール、それがヱビス。

10月は僕の誕生日あるんでこれください。

 

 

 

 

第2位!

麒麟のどごし生!

 

 

えー第三ビールかよと。

ふざけんなよと。

言う声も聞こえてきそうですが日中夜問わず楽しめる飲み物はこれ以外ないですよ。

10月は僕の誕生日あるんで金ない人はこれください。

 

 

 

 

第3位!

アサヒスーパードライ!

 

 

王道。

とりあえずこれ出しときゃ問題ないです。

日本が誇る日本のための日本ビール。

正直他のビールと味の違いわからん。

10月は僕の誕生日あるんでこれでもいいです。

 

よろしくー

Related Post

私の家政婦マサミさん2020/09/04

どうも!

まんまるのポールギルバートこと忽那です!

インパクト(電動ドライバー)大好き!

 

さてさて、まずはカブフェスお疲れ様でした!

忽那は三日月リリーとして映像作品という名の客のおれへん寂しい漫才を出展してました!

 

 

まんまるはまんまるで色々やってました!

知らんけど!

 

 

ちなみに忽那はクソIT音痴なんでオンライン〇〇への興味がありません。

なので今回のカブフェスもロクに観れてないんですが、来年こそは会場にみんなで集まれることを祈ってます。

 

さてさて、まんまるは古参団員が辞めたり新入団員が増えたり覚醒剤取締法違反で逮捕者が出たりと非常にバタバタしておりますが次回公演に向けて頑張っております!

 

告知です!

劇団まんまる 第1201回公演

「私の家政婦マサミさん」

作演出:麦芽太郎

日時:2095年13月547日(冥)

場所:アトリエきりん

あらすじ:製薬会社で働くヒロカはエリートコースまっしぐら、結婚や恋愛は二の次な39歳。

夢はお嫁さんになることだが家事全般が壊滅的に苦手。

そんなヒロカの元に家事代行サービス業者としてマサミが現れる。

家事すべてをパーフェクトにこなしながらヒロカの愚痴や我儘も持ち前の懐の深さと腹回りの太さでパーフェクトに解決していくマサミ。

いつしか2人の間には特別な感情が芽生え始めるが…

Related Post

1 / 11

2015 劇団まんまる All right reserve.