劇団まんまる

Theatrical Company
Manmaru

Blog

忙夏2020/09/09

秋ですね。
清水です。

 

 

演劇大学in徳島から始まった私の8月、
FM徳島のお盆の阿波おどり特番、カブフェスオンラインと、
何かしらの準備と本番に追われて気づいたら終わってました。

 

 

毎回学びが多くて本当に楽しい演劇大学、今回は、その後に繋げていく計画が現在進んでいます。これもまた楽しみです!

 

阿波おどり特番は、帯番組を持ってから毎年何らかの形で携わっているんですが、今年はスタジオから2日放送を担当、インタビューを録ったりといつもよりボリューム多めでした。

 

そしてカブフェス。初めてのオンライン開催で慣れないことばかりでしたが、そんな中、シンセイくんと二人でラジオ番組企画をしました。
いろんな劇団の方にアポを取ってゲスト出演して貰って、タイムキープが上手くいかず押しましたがその分内容は楽しい物になったんじゃないかと思います!

 

 

という感じで、駆け巡るように夏が過ぎ行きました。

 

他にも個人的にオンライン朗読会に出たり、朗読検定の為のレッスンを始めたり、
声優ゼミのPR動画を作成したり、オーディオドラマにyoutube収録・・・と、まあ何だか忙しいです。

コロナで縮小気味とはいえ、やっぱり夏って忙しいんですね。

 

 

フェイスブックに数年前の今日の思い出って出ますけど、この時期特にイベントが多くて、過去の写真をよく見せて来ます。

まー、まんまるの写真に写ってるのは見事にやめてったメンバーばかり。
写真はすごく楽しそうな顔なんだけどなあ。皆元気にしてるのかなあ。

 

 

心を亡くすと書いて忙しい。

忙しくしてると心を亡くしがちとか、そんな事を聞いたことがあるような無いようなですが、

心を亡くしそうな位辛かったり痛かったりする事を忘れる為に忙しくしている方が多い気がします。

ふと夜中なんかに我に返って、その傷を思い出して泣きそうになります。

 

 

それでも、劇団は、まんまるは、そしてそれらを通して自己表現をしている私は、立ち止まるわけにはいかないのです。

 

 

今後、どうなっていくんでしょうねえ。

劇団まんまるは、いえ、劇団員の清水宏香は、一緒に忙しくなってくれる仲間を募集します。

 

Related Post

2015 劇団まんまる All right reserve.