素振り

どうも、丸山です。

 

阪神タイガース連敗です。

やー、巨人はやっぱり強いですね。

試合巧者。

8連勝のあとは2連敗。

次のカードからまた気持ちを新たに行きましょう!

 

ということで、公園で素振りをしました。

今の家に引っ越してからちょくちょく素振りをするようになりました。

昔っから素振りするの好きで結構してたんですけど

いつの間にかしなくなってました。

コロナ禍で随分運動不足にもなってたので少しでも体動かそうと思ってちょいちょいやってます。

まだ、全然思ったスイングが出来ないんですけどちょっとずつ出来るようになれればと思います。

 

思ったタイミングで思った所に思い切りバットを通すことを目標に素振りをするんですけど

これって一人で、芝居の稽古をするのに似てると思います。

舞台上でこう動こうとかこう動きたい、こんな風に演じたいというのがあっても

意識と身体に差があってうまくできないものです。

その溝を、反復練習をしながら埋めていく作業。

スポーツと違うのは他人より運動神経が良い必要はなく

あくまで自分の身体を、日常生活に見える範囲内でコントロールするという所。

つまり、僕はバットを振りながら役者の稽古もしてるということになります。

一石二鳥ですね。

知らんけど。

 

もう少し思ったようにバットが振れるようになったら

今度はバッティングセンターですな!

あれ、、、。

近くのバッティングセンターって、どこだろう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次