はじめまして、もりのです

劇団まんまるのブログをご覧の皆さん、はじめまして。2024年1月に入団しました、もりの えりと申します。役者です。

(Xアカウント@mooo000rino)https://x.com/mooo000rino

現在、劇団まんまるでは8月31日(土)、9月1日(日)の本公演に向けて練習を行なっております。しかし詳細が今の所未定なものが多く本公演についてお知らせできることが少ないので、初めてのブログの場を借りてわたしの経歴みたいなものをお披露目しちゃおうかなぁと思います。

わたしの演劇人生は大学1年生から始まりました。その前から舞台に立つ夢はありましたが、なかなか実現せずに大学まできてようやく叶えることができました。
演劇クラブで4年間、大体8公演くらいに出演しました。
清水宏香さんはその時の先輩です。学生の頃はほとんど絡まなかったのに社会人になってからこんなに絡むとは笑

その後地元に帰り社会人になって間は開きますが、徳島に戻ってきた頃からぼつぼつと演劇活動を再開していきます。
劇団に所属はせずにフリーの役者で、呼ばれたら参加するスタンスで気楽にやっておりました。いろんなご縁でいろんな舞台に立つことができ、フリーながらも楽しい役者人生を送っておりました。

社会人として初めての舞台は大学の先輩にお声がけいただいた劇団の旗揚げ公演でした。
(ほかのメンバーのお顔は隠させていただきますね)

バーでの写真じゃないですよ、舞台セットでの写真です。酒瓶なども全部小道具です。こんなにしっかりしたセットでお芝居をするのは初めてでとても嬉しかった『ロマンチック』。消え物を使ったのも、舞台上でお茶を吹いたのも初めてでした。やっていいんだ、こんなことも……と目からウロコでした。

こちらは清水パイセンからお声がけ頂いて参加したイベントの写真。阿波弁での朗読劇が難しかった〜!

練習も本番もとても楽しかった『赤鬼』!初めて野田秀樹作品に関わりました。とんび役が本当に楽しかった。最後の照明、演出をずっと忘れないわ!
(こちらも、ほかのメンバーのお顔は隠させていただきます)

続きまして『パンドラの鐘』
役者もスタッフも多くて、いろんな人と関われました。初めましての人とも、公演期間を経て仲が深まるのが演劇の面白いところでもあります。

こちらは『鯖の頭』。
実は入団より前に座長丸山さん、看板俳優忽那さんとも共演してたんですねー。こちらは銀行員の役でしたが、

好き勝手やらせていただきました笑
(絡まれているのはtodokeru,のおーきさんですね)

フリーでふらふらと活動しておりましたが、先日の客演『最愛の愛妻』を経て、この度劇団まんまるに入団させていただきました。

フリーでいたのになんで今更入団?
なんででしょう。コンスタンスに演劇活動がしたいと思ったことと、今後の劇団まんまるが面白そうだと座長丸山さんに聞いたからだと思います。
これからも時間の許す限りいろんな舞台に立ちたいと思っています。
劇団まんまる、役者もりのえり、どちらもよろしくお願いいたします!
本公演、観にきてくださいませ〜( ¨̮ )♡

それでは!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次