別に夏とうなぎって関係ないらしいですね。

どうも、丸山です。

8月末に公演をするための準備をしてます。
で、その際に新作をいくつか上演しようと思ってまして。
ここまで研修と銘打って色々と公演を見てきました。

5月末にはこれ。
さらば青春の光のコントライブ「LUCKY SEVEN」

で、先日はバイきんぐの「ALCOHOL」

共に僕が大好きなコントコンビです。
さらば青春の光のコントは、一笑いの前に結構長いフリがあるのが特徴で
人によってはそれがタルいと感じるかもですが、その長めのフリや設定があるからこそ
後半の伸びが素敵に面白いです。
おすすめはこの二つ。
下の終電逃させ屋みたいにギリギリグレーっぽい設定があるのがさらばの魅力です。

バイきんぐのコントも設定がシュールなものが多いんですが
中でも訪問販売のネタは大好きです。
Youtubeのリンクを探してみたんですが、公式はもう無いみたいなのでえーと、うまいこと探してみてください。

あっ、他にはダウ90000の「ピーク」っていう作品いいですよ!
この作品に「ピーク」っていうタイトルをつけた蓮見翔のセンスが凄い。
ちなみに、僕自身は知らなかったグループなんですが元劇団員の北條くんから教えてもらいました。

今月末にもまた研修と称してコントライブを観に行く予定です。
あっ!ちゃんと公演の準備、してますよ!
しますから!
来月末空けててね!

2024年8月31日(土)・9月1日(日)
劇団まんまる第7回本公演「夏のまんまる祭り~9年ぶり2回目~」
・鍋~君の名は~
・いま。
・人望超(タイトル仮)
・花嫁修業学校(タイトル仮)
・甲子園決勝前日(タイトル仮)
・俺に出来ることなんてそれくらいしかない(タイトル仮)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次