劇団まんまる

Theatrical Company
Manmaru

Blog

超パワーアップ2019/09/04

皆様約5カ月ぶりですね。お久しぶりです、北條です。

最後に「みんな、忘れないでね、ぼくのこと」というブログを書いた北條です。

みんな、覚えててくれたかな?

 

忘れてしまったみんなは一度このホームページのメンバー紹介を見てこよう。

ほーら、ちゃんと役者やってる写真に変わってるだろう?思い出しただろう?

 

さて、特に落ち着いたりはしてないんですが

サポメンから元の本メンバーに復帰致しました!

稽古行けるのにサポメンでいても仕方がないので・・・。

 

最初に書かせてもらいたいんですが、

僕はこの約5カ月色々やったし色々ありました。

全て満足いく結果というわけではないですが、まだ22歳。挫折、遠回りも大事です。

 

ただ僕は諦めの悪い男です。今年上手くいかんかったことがあったとしても、

最後に笑うのは俺だ!!

ちょっとカッコつけましたが、もう死ぬまでの人生が決まったかのような言い方をされるのがとにかくキライなので、

こういう野心は常に持って選択しているという事をここに書いときます。満足なんかしてないです。

悔しい思いは沢山しました。寝られなくだってなりました。

それも最後に笑うための経験です。挑戦したからこその悔しさなので大事にしたいです。

 

 

 

さてここからはお芝居の話!

ラジオ等ではお話させて頂きましたが、演劇ユニットを立ち上げました!

名前は「遊楽頂」。徳島大学生とこの前まで徳島大学生と文理大学生の6人で構成されたユニットです。

代表という形でやらしてもろてます。

笑顔の絶えないアットホームな劇団です。

テンプレ文じゃないです。本当です。ユーモアがある人しかいません。

ユーモアしすぎて稽古が進まなくなる時もあります。それもまた一興。

 

ざっくりメンバーを紹介すると

役者も裏方も高い質でこなす超絶ユーティリティ、

豊富な知識と情熱で劇を作り上げる最強の裏方、

良い点悪い点すぐに気付く視野が360°系女子、

既に片足くらい出てきてる黄金の卵、

ついに帰ってきたベテラン女優、

そして稽古場の予約は任せろ!な僕です。

まさに、最強のメンバーでしょう・・・!

 

 

ん?まんまる入ってるのに何で別のユニット立ち上げたんだ?とお考えのそこのあなた!

「北條シンセイのヒットエンドラン!(エフエムびざんにて毎週木曜19時30分から放送中)」を是非聴いてください。

番組内で5万回くらい説明しました。

 

というのは冗談でちゃんと説明しますね。

今月の21日、22日に行われる「四国学生演劇祭」に出場するためです。

これは名前の通り学生中心の団体じゃないと出られません。

まんまる内では学生は絶滅危惧種なので、新たに立ち上げて出ることにしたのです。

最近は稽古に次ぐ稽古です。大変充実した日々を送っております。

楽しむことはもちろんなんですが、出るからには優勝!目指します。

 

まんまるのみんなには稽古場借りたりアドバイスもらったり話聞いてもらったり、

本当にサポートしてもらってます。

凄い応援してくれてるし、答えなければ。

 

四国学生演劇祭は9月21日、22日に愛媛・松山のシアターねこで行われます。

一応僕は凱旋公演ということになりますね。一応。

ぜひお越しください!

 

さぁ、本当に色々経験させていただいています。

全部財産です。演劇的にも、人間的にも。

今の僕はこんな感じです。

これは僕が大好きなスーパーファミコンの「MOTHER2」というゲームの終盤で、

主人公が自身の心と向き合い、覚醒するシーンです。

めちゃくちゃ強くなります。

今まで苦戦していた相手をあっさり倒してしまうくらい。

 

このシーンみたいに一気に強くなった訳ではないですが、

僕は3月の頃と比べると格段にパワーアップした自信があります。

しんちくんの公演までもう少し時間はありますが、更に強くなって皆様の前に再登場します。

確か前のブログで言いましたよね?強くなって帰ってくると。約束は守りますよ。

 

という訳で最近気候の変動が凄まじいので皆様風邪など引かぬよう。

おやすみなさい。

(金木犀のかほり)

2015 劇団まんまる All right reserve.