ここ最近食べたラーメン全部見せます

どうも!まんまるの石神秀幸こと北條です!

最近ブログを全く書けていませんでした!

僕の文才溢れるブログをしばらくお預けにしてしまったことをお詫び申し上げます!

ごめんなさい!

 

今回はまんまるの中でもめちゃくちゃラーメンを食う僕が

最近食べたラーメンをひたすら感想と共に載せます!

チラッと最新記事にグルメっぽい画像が見えたけどまあいいや!

 

まず1つめは徳島市沖浜の「ラーメン東洋」!

今年度に入ってできたお店で、濃厚ラーメンが売りのお店!

先日お伺いした時は期間限定の「濃厚煮干ラーメン」を頂きました!

煮干を使ったラーメンって透明スープが多いイメージだけど、

こちらはガッツリ茶色系の煮干スープ。

濃厚な味の中にも煮干のあっさり感がしっかりあって美味かったです!

 

続いて東洋のすぐ近く!「宏艶飯店」!

こちらは10月にオープンした中華料理店!

8月に閉店した、北條が大好きだったラーメン屋「kazu」の跡地にできた店です。

もうほんっとにkazuヘビーユーザーだったので、その場所使う意味分かるよな??みたいなノリで行ったんですけど見事に激ウマでした!すみません!

「刀削麺(とうしょうめん)」を頂きました!

普通のラーメンとはちょっと違う平たい麺!スープが絡んで最高です!

名前がかっこええわ。

 

続いてはちょっと離れて美馬市脇町の「麺家 貴」!

こちらは徳島では珍しい透明スーーーープの東京ラーメンのお店!

超王道の「醤油ラーメン」を頂きました!

愛媛県民の僕にとって徳島ラーメンはちょっと濃すぎると感じる時もあり、

こういうあっさり系ラーメンが食べられるのは貴重な機会!

細麺ののどごしにあっさりスープが刺さる!たまらん!

僕にしては珍しく、スープを飲み干してしまいました!

 

はい、次も同じ美馬市脇町のお店「二代目 天竜」!

二代目という名前の通り、どうやら初代もあったそうで、

今年度待望の復活を果たしたのがこのお店なんだそうです。

ここも徳島では珍しい味!みそらーめん!

しかし本来のみそらーめんのような濃さはあまりなく、

口当たりの良い、甘くて飲みやすいスープでした!

 

まだまだ続くよ美馬市脇町!中華料理店の「鴻順」!

ここも今年度入ってできたお店ですね!今年のルーキーは豊作だ!

オススメの「鴻順ラーメン」。豚骨風味なのかな?それにちょっとピリ辛で箸が進む進む。

そして隣のチャーハンは「鴻順チャーハン」!店の名前を冠するだけあって両方とも最高に美味しかったです!

そして驚きなのはお値段。なんとこのセットで880円!やっす!

見えないけどデザートの大学芋もついてます。

 

ちょっと市内に戻ってきて末広町の「うちだラーメン」!

ここは豚骨ラーメンのお店みたい!珍しい!

癖のない濃厚スープに細麺とトロトロチャーシューが絡む!美味い!

この隣にある「高菜チャーシュー丼」も美味かった!

全ての店がチャーシュー丼に高菜付けたらいいのになって思いました!

 

そして最後は沖浜に帰ってきて「つけ麺の店 旭」!

ここは今月1日からグランドオープンしたぴっかぴかの新店!

もう2回も行ってしまいました!

魚介系の濃厚つけだれにぶっとい麺を漬けこむ!あーうま!

デフォルトで煮卵が付いてるのもうれしいね!

 

という訳でまとめなんですけど

写真縦になりすぎやろ・・・・

麺伸びるもんな!写真の向きなんか気にしよる場合ちゃうわ!

僕がここ最近食べたすべてのラーメンでした!

食べすぎやな!気を付けよう!

次はちゃんと演劇に関する内容書きます!

 

あ!劇王に出ます!まだBチームの予選は予約できるそうなので是非!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次