さくらとまんまるに捧ぐ忽那のブログ

僕が小5のとき、父の反対を押し切って里親募集されてた猫をもろてきました

さくらと名付けました

当時僕の家は貧乏で戦前に建てられたtheオンボロ家に住み高価なものなど何一つありませんでしたが新しい家族は新しい宝物でした

慣れない環境にビビり倒してこれまた戦前からあるんちゃうか言うような鏡台の上で威嚇を繰り返すさくらを、

家族みんなで宥めすかして餌で釣り写るんですで撮影しギャルのように可愛い〜!を連呼し抱きしめ引っ掻かれ撫で引っ掻かれました

初めて家に来た日から死ぬまで、誰よりも家族を笑顔にする家族、それがさくらでした
さくらとの最初の思い出です

 

 

僕が29歳の時、周りの反対を押し切って団員募集してた劇団まんまるに入りました

チャラ男と呼ばれました

当時劇団は劇王敗退CTT敗退で自慢できる賞など何一つありませんでしたが新しい団員は新しい宝物でした(自称

慣れない環境にビビり倒してピンクの全身タイツで威嚇を繰り返す忽那を、団員みんなに宥めすかされ女で釣られ携帯で撮影され太鼓持ちのようにヨッ男前!を連呼され徳島まで日帰りで行っては帰り行っては帰りました

初めて入団した日から今まで、誰よりも団員を笑顔にする団員、それが忽那です
劇団まんまるとの最初の思い出です

 

 

今年も劇王が始まります

徳島初の劇王の座を丸山さんとまんまるとさくらに贈ります

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次