クリスマス・キャロット2〜君の翼になりたい〜

12/25(日)
SST演劇部演劇
『クリスマス・キャロット2〜君の翼になりたい〜』(作・演 清水宏香)
無事終了しました!

 

 

2という事は1もありまして。

サンタの娘キャロットと相棒のトナカイ・トニーがクリスマス前に起こすドタバタファンタジーです。
1は2016年に劇団まんまるで、初の野外舞台で上演しました。
その後も稽古台本に使ったりこれを朗読劇にしたりと、手前味噌ながら結構気に入っている作品。

 

初演時のトナカイ・トニー

初演時のサンタ

 

今回、実に6年ぶりに続編を書きました!

 

私は劇団に入っている傍らで、徳島の芸能事務所SST(シェアステージトクシマ)所属アイドル3人と、研究生に演劇レッスンをしているのですが、彼らのやる気が凄いので、これまで2回、私の書き下ろしで演劇の上演をしています。

 

3回目の挑戦となった『クリスマス・キャロット2〜君の翼になりたい〜』

元々のキャロットとトニー、サンタのお父さんの柱はそのままに、登場人物にアイドルと天使を出しました!

ファンタジーの渋滞です(笑)

 

 

日頃ステージに立ってパフォーマンスをするアイドル達にもそれぞれ抱えている悩みや課題があります。

俳優よりも自分自身を表に出して武器にしなければならないので、元々のハートの強さが必要な世界だと思います。

SST所属アイドルには、それぞれ豊かな個性があります。

誰かと比べてダメだとか言わず、でも個性だけに溺れる事も無く。自分自身をしっかりと見つめて、磨いてほしい。

そんな思いから書きました。伝わってればいいなぁ。

 

 

当日は劇団員から鵜戸君にも手伝って貰いました。

クリスマス・キャロット1からサンタ役は彼の十八番です!来年、サンタの仕事があれば劇団まんまるまでよろしくお願いします。

 

普段ALIVEに来られてるファンの皆さんにも喜んで頂けたようで、とても嬉しいです!

ライブシーンも出てくる作品にしたので、その部分の盛り上げにご協力いただきました!

劇団まんまる座長も観てくれました、久しぶりに私の本を褒めてくれました、素直に嬉しいですね!

 

 

あんまり劇団まんまるでは自分の作品を書いたり演出したりはしないんですが、やっぱり創るのは楽しいですね🎵

今後も何かしらを手掛けていきたいと思います💪

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次