夏空に打ち水を 飛ぶ鳥に追い風を

毎日暑いですね・・・テレビやラジオでは「危険な暑さ」と聴こえてきます・・・。
そんな日々に朝早く起きて蝉の声を搔き分け自転車漕ぎ仕事に勤しむ自分、偉すぎます。
みんな自分を褒めましょうね。

ホメ水宏香です!

さあ、即興芝居公演&ワークショップを終えて、劇団まんまる夏の陣が始まってます。
次回公演は・・・

以津真天×長谷川企画
6回目の山の日を遊び尽くそう〜ケンカ、ダメ、ゼッタイ〜

そうなんです、今年も呼んでもらえました!ありがとう長谷川さん!ありがとう去年大笑いしてくれたバンドマンたち!

~山の日企画について~
徳島のバンド「以津真天」とライブハウス徳島clubGRINDHOUSE長谷川さんが中心になって開催する24時間イベント。徳島のライブシーンを駆け抜けるバンドやソロシンガーによるステージをはじめ、演劇、怪談、DJプレイなどコンテンツもりもり盛りだくさん!

劇団まんまる、去年は「いいね!僕のぼったくりバー」という作品をひっさげ乗り込みました。

ぼったくりバーで客がボーイと謎のおっさんにぼったくられる話です。うん、分かりやすいね!


最初はバンドマンに受け入れられるのかしらと不安でしたが、皆良い子で三角座りして観てくれました。
グラインドハウスに三角座りさせたのは四星球かまんまるかやと勝手に思ってます。


そして終わった後のオープンマイク時間には、以津天真のカケミズ君が「ラジオt聴いてます!アレやってください!」と無茶振りしてくるんでマイク通してやってやりましたよ、

「ホメ水~!!!」

私の担当するFM徳島「T-Joint」では、私の名前に合わせて「ホメ水シカル水」というコーナーをやってまして、リスナーの皆さんから寄せられたメッセージに合わせてこういったコールで褒めたり叱ったりしてるんです。
まさかそれを人前でやることになるとは思いもしませんでしたが、、、


めっちゃ気持ちよかった。


これから「ホメ水」をたむけんの「ちゃ~」ばりに利用していこうと思った夜でした。

という去年の思い出をひとしきり語ったところで今年の話です。

今年の劇団まんまるは、「鳥籠の中で」という作品を上演します!

とある共通点を持ってとある所に集まった男女5人夏物語。
軽い笑いの中に今の世の中を折り込み、鋭く描き出します。
去年はコント寄りだったんですが、今回はかなり演劇味つよつよです。いやまあ劇団やからね。
「鳥籠」というのが一つキーワードです。はてさて何を指すのか。
予想しながら観るとより面白いと思います。


劇団まんまるの上演予定時間は11日(金・祝)22時頃からです!

ちなみに「鳥籠の中で」の登場人物にはバンドマンもいます。
バンドがメインで出演するこの山の日企画ですが、劇団も頑張るのでバンドマンも頑張れ!もうケンカすんなよバンドマン!
気合い水!!!!!

【イベント情報】

8/11(金祝)-12(土)
“以津真天×長谷川企画
「6回目の山の日を遊び尽くそう-ケンカ、ダメ、ゼッタイ-」”
徳島club GRINDHOUSE
開場17:00/開演17:30
各前売2000円/各当日2500円(+1D 600円)
2日通し券3000円(+1D 600円)
∟再入場可能リストバンド付

劇団まんまる「鳥籠の中で」 8月11日(金) 22時頃上演

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次