💫ほぼくら月刊 第14号💫

こんにちはこんばんわ、くらげです

皆様いかがおすごしですか?

私は今日もおだやかです!

🍀 空 🍀

早くも2周目が来ました!はやい!え!本当にみんな書いた!?
安心してください、書いてますよっっっ!!

毎週、人柄や個性が見れて読んでいて楽しいですね✨
みなさんももちろんコンプリートされたことでしょう。
2周目もぜひコンプリートしてくださいね!景品は私からの気持ちです!

「「「ありがとう、みんな好き!」」」

前回、家族草子の話を書こうとして気づいたら陽ちゃんへの愛のブログになってましたので、今度こそ!

まずは、ゲスト出演して頂いた連長役の、三村さん!!!
稽古期間中とっても美味しいパンを差し入れてくださいました🙌
本当に美味しかった〜
とても優しくて、一生懸命で、阿波踊りがかっこよくて、なにより丁寧に皆に教えてくれる。
素敵なお人柄のおかげで、意味ある稽古となりました!ありがとうございました

そして、明樹さん!
何度かお会いしたことはあるのですが、いつお会いしても優しい、温かい…ブランケットのようなお方です。今回、企画段階で話を聞いた時に
「明樹さんに演技見てもらえるってこと!?やったーーーーーー!!」
と大喜び致しました🙌まあ、出演作品が違ったのでそれは叶わなかったのですが笑

でもでも、近くで明樹さんの演技を見てとっても学びを多く得ました!
1つの動きで周りの世界がパッと想像できる。そんな演技ができるようにもっと全神経に意識を向けなければいけない。
先輩の演技をみてなにより実感しました。

お二人の偉大な方と共に過ごした時間は本当に濃いものとなりました、今後も精進して参りますのでよろしくお願い致します😊

改めて、本当にありがとうございました

さて、私達の『心浮く二拍子』
脚本は清水宏香さんでしたが、なんと今回は演出もしてくださいました!
実は、宏香さんの演出は私は初めてだったので、最初は本当に大変でした。

しかしそれも、稽古を重ねていくうちに共通用語みたいなものができ、何となく何を求めているのかが分かるようになり、今ではいい経験だったと感じています。
本当にありがとうございました

そしてそして、何より共演者の皆の足を引っ張ったのが阿波踊りでした。いやぁ。大変だった。今思い出しても苦痛の1日でした笑

常々、テンポがとれないと伝えてきたのに、踊れ。はすごい無茶だなぁ。そしてもっと早く言ってくれれば家で練習してきたのに…と不満が募りに募った1日。ちゃぶ台があったら確実にひっくり返してました笑
とは言え、稽古場では皆さんの貴重な時間を奪ってしまい本当に申し訳ない気持ちが大きく何度も謝り、色んな負の感情で泣いちゃいそうでした。

それなのに、あらかじめ阿波踊りを踊ることを決まってて猛練習して激ウマになった陽ちゃんがあきらめずに何度も丁寧に教えてくれて、私がテンポを取れるように見える所で合図を出してくれてた田中さん。
謝る度に大丈夫大丈夫と言ってくれた晋作さん。
ずーっと温かい目で見守ってくれてた鈴木さん。

皆の優しさにより一層、泣いちゃいそうになりました。ありがとう。

短い時間でしたが何よりも時間かけて稽古した阿波踊りのシーン。
本番中は感慨深いものがありました。

出演者の半分は徳島出身ではなく、私も含め初めての阿波踊りを舞台でするなんて誰が予想しただろうか。
本当に良い経験でした、ありがとうございました。

皆様に支えられて私はあの舞台に立てました。いつもいつも本当にありがとうございます。
『次』があるといいなぁ…

おわりに
徳島生まれ徳島育ちの方は小学生の時とかに体育の授業で阿波踊りを踊るのでしょうか。
私は愛知出身で鳴子を使ってソーラン節をやりました。懐かしい☺️
あとは、キャンプの時のトーチトワリング!
これは、全国共通じゃないと知ったときとっても驚きました!
というか、トーチ無しでみんなキャンプファイヤーの周りで何するの???

地域によっての違いっておもしろいですよね。日本って大きいんだなぁとしみじみ笑

次は『極彩色の魔法』を振り返りますよ!お楽しみに💃

最後まで読んで頂き本当にありがとうございます。
明日も、頑張りすぎず気負いすぎずありのままに笑顔な1日を🌟

それでは今日もお疲れさまでした!
まだ1日が終わってない方は残り時間も頑張りましょう!

明日もおだやかでありますように

また次の当番で🙋

名前:海月理奈(みつきりな)
血液型:A型
誕生日:1998.7.15
在住歴:愛知県→長野県→徳島県
チャームポイント:パッチリした目👀
嫌いな食べ物:レバー
最近ハマってる食べ物:れもん

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次