劇団まんまる

Theatrical Company
Manmaru

Blog

ゴジカル!出たよー!*\(^o^)/*2017/01/25

毎度お馴染み広報担当の清水です!

徳島市中徳島にある大きな建物、新聞放送会館内にある四国放送。

ここで制作されている夕方のローカルワイド番組、

『ゴジカル!』

メインMCはベテラン森本アナ、北海道美人な長谷川アナ。

県域民放局なので多くの徳島県民に愛されている看板番組です。

 

 

これまで広報として新聞、雑誌、ラジオ、CATV、色んな媒体に打ち出してきましたが、

実はここは初めてなんです!!!

 

ありがたいことにアクア・チッタでのパフォーマンスを観て下さったディレクターさんが、直々にお電話下さったのです、『ゴジカル!出ませんか?』と…!

 

 

という事で、劇団まんまる代表はじめスケジュールの都合が付いた5人で出演させて頂きました!

スタジオ、広〜い!

カメラ、いっぱい!

スタッフも、大勢!

 

 

そんなちょ〜っと緊張する中、『ゴジカル!』をテーマにしたミニコントを上演後、まんまるの普段の稽古風景や公演について等VTRを交えながらインタビューして頂きました。

ミニコント『ゴジカル!出るよ!』

コメンテーターの娯茶平・岡連長『キレが良かった』

 

VTRはひとしが目立ちまくってました。

そしてインタビュー。

普段は広報として色んなところで宣伝しまくってる私ですが、この日ばかりは代表に語ってもらいます。

なかなかしっかり喋れていたので、やはり聞き手の森本アナは流石だなと思いました。

丸山代表『人の心を揺り動かす絶対値が大きいという意味での「面白い」を目指してモットーにしています』

 

 

 

スケジュールの都合上出演出来なかった団員も、会社などでドキドキしながら見守ってくれてたようです。

ちょいワルオヤジな雰囲気のおーきさん。あれ、そんな役の稽古してましたっけ。

何故か物憂げな表情の玉木君ですね。長谷川アナへの恋煩いかな?

レデイース3人、左から年の順です。

これはまんまるのファンの女の子が撮ってくれてました、ありがとう!

 

 

 

番組最後には短時間ですが公演の告知もさせていただきました!

ゴジカル!効果でお客さん増えるに違いなっ*\(^o^)/*

劇団結成以来、積極的に活動をしている成果で、本当に色んなところからお声かけ頂けるようになりました。

折しも四国学生演劇祭の直後だった為、玉木君にはその話もして貰えましたし、徳島では学生演劇だって盛んなんだということも伝えられたのではないでしょうか。

 

 

 

私にとって、四国放送は古巣でもあります。

10年以上も前ですが、ここの朝の生放送番組を担当しておりました。

たくさんのアナウンサーさん、スタッフさんが覚えてくれてて、とっても嬉しかったです。

 

昔話になりますが、

徳島出身の漫画家・竹宮恵子さんの特集で、漫画に合わせてセリフ(BL)を読んで欲しいと言われ、演劇経験を活かし感情たっぷりに読んだらそりゃもう好評だったんですよね。

あれからもずっと、清水は演劇続けてます。

まんまるの縁で、それを報告する事が出来ました。

またいつでも竹宮恵子読みますよ!(笑)

 

 

 

改めて、

『ゴジカル!』アナウンサーさん、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました!

2015 劇団まんまる All right reserve.