真剣に楽しく

お疲れ様です!

今年のGWは仕事ばっかりしていた清水です!

ラジオとイベントを行ったり来たり。

例年この時期は何故か仕事が来ず、

勝手に干された気持ちになって悲しんでたんですが、

お仕事豊作ありがたい!

 

 

その内の一つがこちらです。

徳島をアソビ尽くす”ことを目的とした複合エンターテイメントイベント『マチ★アソビ』

今回20回目を数えるこのイベント、

5月4日(金)〜6日(日)の3日間東新町商店街などの会場で開催され、

県内外から合わせて84000人もの人が集まったそうですよ!

 

(劇団まんまるもいつか有名になってこの位呼べれば…いや大変だな…)

 

私はeスポーツステージの司会を2日間務めていました。

 

 

eスポーツってご存知ですか??

はい、引用引用。

→eスポーツとは

簡単に言うと、アーケードゲームやソーシャルゲームなどのコンピューターゲームにおけるスポーツですね。

 

 

初日は徳島出身の選手・たぬかなさんがゲストで来られてました!

日本人2人目の女性プロeスポーツ選手なんですよ!

しかもとっても可愛い。

 

 

インタビューもさせて頂きました。

とにかく子供の頃からゲームが大好きで、

近所のゲーセンで友達と通い詰めていた女子高生時代。

そこで先輩達と戦いながら次第に実力を付け、いつしか周りには敵無しまで登り詰めます。

大人になり、一旦は会社勤めをするも、

好きなゲームの世界に本格的に足を踏み入れるのでした。

 

 

好きな事をし続けるだけでも実は体力も気力もいります。

それをプロとして極めるのは言うまでもなく。

たぬかなさんは大変な事もあるけど、楽しいと笑顔で話してくれました。

とても気持ちのいい笑顔でした。

 

 

今度劇団まんまるは高知で公演を行います。

高知は我々にとって思い出深い場所です。

公演という形で乗り込んだ事がある県外は今の所高知だけなのです。

 

 

ここには真剣に楽しく演劇をする人達がいる。

そんな高知演劇人に混じって公演を三度出来るのは嬉しい事です。

大変だけど、好きで好きで仕方ない演劇を、

アマチュアの我々も、とことんやり尽くしますよー!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次