劇団まんまる

Theatrical Company
Manmaru

Blog

まんまる思い出探訪2018/05/28

どうも団員の鵜戸です。

 

本番迄一週間を切ってしまいました!

役者だけでなくスタッフの方も色々と詰めの作業に追われております。

 

 

今回演劇祭KOCHI2018に参加しての公演ということで高知演劇ネットワーク演会の皆さま方の強力なサポートを受ける事ができました。

このご恩に報いる為もにいい舞台を高知に持って行ける様ラストスパートかけていきたいと思います!

 

さて今回の吃音ヒーローですが、最近練習をしているとふと懐かしい感じになることがあるのです。

 

「あれ?このセリフってあの台本のセリフと一緒だなぁ。」

 

「おっ、この小道具また使うのか。」

 

「やっぱりここはあのときと同じ感じになるのか。」

 

メンバーは少しずつ変わっているとはいえ、同じ団体の作品なので似てくる物なのかもしれませんが、何かノスタルジーを感じてしまって勝手に練習中にほっこりしていたりしています。

昔だったら軽く引いていたような所も今ではすんなりと受け入れられたり…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……これも自分がまんまるに馴染んできたってことなんでしょうね!

 

初の長編だけど中には今までと変わらぬまんまるワールドが詰まった今回の「吃音ヒーロー」

何度かまんまるの舞台をご覧になった方は好きだった作品のエッセンスを探してみるのも面白いかもしれませんよ?

 

劇団まんまる第4回公演「吃音ヒーロー」in 高知

Related Post

2015 劇団まんまる All right reserve.