ちょこっとミント

こんにちは、趣味は自称「音楽鑑賞」の高下です。

あ、先に言っときますけど、タイトルはあまり関係ありません。

メンズですが結構チョコミントが好きです。

あの妙なまでにグーリーングリーンした見た目に若干の抵抗感は感じますが、味は好きなんです。

 

 

あ、さて~、ちょっと前にネットを見ていたら、

「新しい音楽を探さなくなる年齢について調べた調査結果」

なんていうのが出てました。

調査した機関が仏の音楽配信サイトで、英国のリスナー1,000人を対象に行われたアンケートですから

世界中の人々が「この調査通りだ」なんてことは言えませんけどこの調査によると

「音楽的無気力」とも言える現象が実際にあるとし、そうなると新しい音楽を探さなくなるという。

そしてその現象が平均すると30歳6ヶ月を迎えた頃から始まるらしい…。

で、この現象が始まると、昔聞いた音楽や決まったジャンルの曲ばかり聞くようになるらしい。

 

 

このアンケートを見て、なんとなく身に覚えを感じる齢40の私。

そう言えば、ケータイなんかに楽曲入れて移動中に聞いていても、ついつい耳障りのいい10年近く前の曲を聞いていたりするし…

 

 

若いメンバーの多い劇団なのでもうちょっと感性尖らせていかんといかんかな~

なんて思ったりもする気がする今日このごろです。

 

さてさて、劇団としては、高知公演から、一部の脚本やキャストに手を入れて、

徳島公演に向けて動き始めていますよ~

 

https://troupemanmaru.com/events/kitsuonhero_tokushima/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次