演劇の思い出

美馬です。

保育所のときや幼稚園のときに発表会とかで舞台に立つこともあったけど

オーディションをしてはじめて舞台に立ったのは中学3年生の文化祭で毎年発表していた人権劇でした。

当時、やりたい人を全学年から募り、スタッフに役者、役者はオーディションがありました。

私は当時役者を希望。

もちろん、私にとってはじめてのオーディション。

口から心臓が出そうとはこのことかと思うぐらい緊張したのを覚えてます。

 

夏休みはほとんど練習ばかり。

 

でも、やっぱり楽しかったです(^^)

公演は夏休みの最後にもあって、文化祭とあわせて2回。

完全に演劇にのめり込んでいました。

 

自分じゃない違う人格になる感覚。

みんなで舞台を完成させていくいろいろなことも楽しすぎる…(>_<)

それからしばらくは演劇からは少し離れていたけど、またはじめたとき

今度はいろいろなことを考えながら演技することが増えました。

なんか、今、楽しくないかも…と思うことも何回もありました(´`:)

 

それから10数年演劇からは完全に離れていました。

 

でも、やっぱり演技がしたい!と思うようになるときがあるんですよね~(^-^;)

離れていても、出来る環境でなかったときもすっごく演技がしたい!

どうしたらいい!?って波が演技から離れてた10数年の間に何回もありました。

 

で、現在にいたってます。

劇団まんまるに入団出来て

また、演技が出来る環境に身を置くことが出来ました(^-^)

仲間に入れていただいて本当に嬉しい( ´∀`)

劇団の空気に触れるのが本当に今すごく楽しいです(^-^)

これからまた、どんどん、触れていこうと思います(^-^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次