劇団まんまる

Theatrical Company
Manmaru

Blog

芸の虜に2018/10/07

はいどーもー!

黒子の清水宏香です!ニンニン!

今日はいよいよ!

演劇『曽根崎。情交〜Junction of SONEZAKI〜』

日時:10月7日(日)14:00〜

場所:あわぎんホール

料金:一般前売り1500円/当日2000円

 

ついに本番です!

関西の有名劇団・リリパットアーミーⅡの皆さんと劇団まんまるの団員が同じ舞台に立たせていただきます!!!

 

私は阿波人形浄瑠璃スペシャルユニットなので、劇中は基本黒子なんです(・ᴗ・)

木曜日に小屋入りをし、衣装を着けて舞台での稽古を繰り返し行い、

私達の人形遣いも良い仕上がりになって来ました!

いや、実際、心情に合わせた美しい照明と生三味線・太夫が入るとグーンとカッコよくなります。

主遣いの先生方の、気持ちのこもった動き。

稽古の時よりも臨場感たっぷりで、左遣いをしながらも見とれてしまいそうです。

 

悲しい恋の物語、曽根崎心中ですが、

この演劇『曽根崎。情交』はとーっても面白い!

さすが関西の劇団、笑いどころ満載の人情喜劇です!

1時間半の公演時間、きっとあっという間ですよ。

 

主役を務める、芸の虜になる劇団代表には演劇をやっている身としてとても親近感が湧きますし、好きになります。

 

生身の人間の表現、人形の表現。

色んなところに「面白い」はあるし、それを見つけていくのは楽しい。

 

これまで詰め込みで浄瑠璃の稽古を重ねて来ましたが、正直言ってしんどさ9割9分、辞めたいと思った事も度々でした。

でも、ここに来て、面白さの光が見えた気がします。

芸の虜ですね。

 

さぁ泣いても笑っても今日限りのこの舞台。

是非ご覧下さい!そして芸の虜になって貰いましょう!

 

『待ってまーす!』

阿波人形浄瑠璃スペシャルユニット

浄瑠璃の主役の徳兵衛さん

じっとしてる時は少し俯いてて哀愁漂ってます。

 

そして!

楽屋でメチャクチャ元気なリリパットアーミーⅡの皆さん、劇団まんまる!

Related Post

2015 劇団まんまる All right reserve.