劇団まんまる

Theatrical Company
Manmaru

Blog

健康!?○十肩2018/11/12

基本的にものっすごく寒がりなので、夏もブラ一枚にTシャツとかありえませんし、秋の早いうちから長袖にシフトし、10月末にはヒートテックにニット、コートもいち早く着てました。
清水です。

11月は演劇以外の事で忙しく、気づいたらもう半ばになっちゃってました。
ホットヨガのフルタイム会員になってるのに未だ一回しか行けてない。
まあ、体痛めてるのであんまり無理も出来ないんですけどね。

 

 

そうそう、
私、五十肩になってしまいました。

 

 

ここ一年くらいずっと左肩に違和感があって、何だろうなと思ってたんですが、
先月辺りからある一定の方向に曲げると痛みを生じるようになりまして。
このままでは来年の阿波おどり踊れんぞと、まあそれだけでは無いですけど、

病院に行ってきました。

そしたら、先生に渡されたのが痛み止めのロキソニンシップと、
「五十肩の治し方」のプリント。

 

 

いやいや。
私まだ37歳ですよと。
保険証にも問診票にも書いてると思うんですけどね。

 

 

何か症状の出方の違いかなと思って調べてみたんですけど、
四十肩と五十肩の違いは特に無いんですって。
40代の方には四十肩と伝えて、50代の方には五十肩と伝えるくらいの違いだとか。

 

 

いやいや!
私まd
ヤイヤイ!!!

 

 

プリントのイラストが軒並みおばあちゃん風で、なんかすごくしょんぼりしてしまいますが、そんな五十肩の私も気持ちはせぶんてぃーんな感じでこの冬乗り越えたいと思います。

 

 

いぇい。

 

ホットヨガとかやってみたりね♪

 

 

ちなみに、もう既に今シーズンのカイロも解禁してます。

 

 

 

ああー、あれちゃうかな?今、私、演劇ていう栄養が足りてないとか?

という事で近々に迫った演劇情報を。

一緒に観に行きましょう?

 

渋坂Q三郎劇作20周年記念公演 『爆心ツアー7』

※チケット予約ページはこちらから!>>

脚本:渋坂Q三郎  演出:矢葺晋也
2018年11月24日(土)13時~/11月25日(日)13時~(開場は開演の1時間前)

 

タイムスケジュール
13:00〜開演(序章)
14:30〜休憩(30分)
15:00〜開演(中章)
17:00〜休憩(60分)
18:00〜開演(終章)

※進行により若干時間が変わる可能性もありますのでご了承ください

 

会場:シネマルナティック(松山市湊町3-1-9マツゲキビル2F)
料金:前売3000円/当日3500円
HP:https://t.co/8iG27XhGWI

 

宇宙の深淵に存在する爆心地…
生命と時空の謎が眠る、その場所に至る旅。
渋坂Q三郎が渾身の哲学を筆に込めて送る混沌のサイバーパンク、
苦行!!常識はずれの超長編450分!
SFスラップスティックコメディ!

 

七つの宇宙が一つになるとき、感情だけが時空のすべて。

肩や腰やひざ関節が痛いから450分観劇はちょっと・・・という私みたいな方、朗報です!
一枚のチケットで2日に分けて観る事も可能!
食べ物飲み物も持ち込みOK、音が出ない物なら劇中も飲食OK!

 

忽那さんはじめ劇団まんまるメンバー大奮闘する「爆心ツアー7」お見逃しなく!
↓稽古場風景が覗けちゃう関連ブログもご覧くださいませ!

Related Post

2015 劇団まんまる All right reserve.