お正月

 

おはこんにちは〜☆ですやんです!

 

 

みなさん、お正月は楽しく過ごされていますか??

 

私は12月31日から1月3日までここら辺にいました!

 

(↑青ぽっつんね)

 

 

そう、鹿児島県に行ってきました!

父方の祖母が鹿児島県にいるんです。

で、行った感想。

 

 

寒い。

 

いや、沖縄と近いし南の方だから徳島より暖かいと思うでしょ?そんな事もう全くなかったです。

 

 

大晦日の日に布団で寝たら風邪ひいて、それからティッシュは離せないは頭は痛いやらでもう、本当にしんどかったです。風邪っぴき正月。風邪っぴきですやんでした。

 

 

そんな感じでお正月だけどあんまりゆっくりできませんでしたが、観光はちょっとしてきました!

 

 

じゃあ折角なんでちょっと旅の日記を。

 

 

1月1日は照国神社に行ってきました!

 

めーっちゃ人多かったです!

 

お参りの列がめーっちゃ長くて、この2枚目の写真がお参りの列の先頭なんですけど先頭に来るまで30分位かかりました( ; ; )

 

 

そんなこんなでお参りして、おみくじ引きました!2枚!

照国みくじと月みくじ!中吉と小吉!

 

 

その中の中吉の方がこちら!

 

色々と心打つ物がありますね( ;∀;)

 

 

とりあえず大体突飛な事するなよって感じでしょうか。。

ただ、物は売っていいそうなんでまぁそんな機会があれば売ろうかなと思います。

 

 

 

 

そして、1月2日!

桜島に行ってきました。この写真はフェリーから撮りました!

 

祖母の家から桜島までは車とフェリーで行って30分位で結構近いんですよね〜。桜島にいた親戚の家とかに行ってそれはまたゆったり過ごしましたー。

 

 

 

 

そして、1月3日本日!

 

車で12時間かけてお家まで帰ってます。

 

辛い。暇。暇すぎる。誰かラインください。

 

まぁ親が運転してくれてるから私はなーんもする事ないんだけど。

 

こんな暇な日も今日くらいかーと思うとまぁそんな日もありな気がしてきます。

 

ただ暇です。

 

 

 

 

明日からはまた仕事です。

 

私の会社はサービス業なので年末年始もずっと営業しています。

年末年始働いてくださる方がいるからこそ、こうしておばあちゃんにも会いに行ける。

本当にありがたいです。としみじみ。

 

 

 

 

そして、今年の目標!!

・台本を書く!

・痩せる!

 

です!言っちゃった(゚∀゚)

 

 

台本ずっと書いてみたかったんですけどずっと書く勇気がなくて、、でもせっかくの新年だし目標にしてみました!

 

あと痩せる!もう今体育座りができない状態なのでこりゃあまずい!夏は海にも行きたいしね!

 

あと何個か目標はあるんですけど、それはおいおいブログに書いてそして達成できたらと思います!

 

以上大体書きたいこと書きました。

 

 

 

 

あとは、1月ですやんの楽しみなこと!

 

もうみなさんご存知、『往来〜綺堂・ホームズ・師走・新年。〜』です!

 

香川公演は見に行ったんですけど、まだ宮井さんと愛媛の上松さんを見れてません!見に行きます!

 

 

役者が変わると同じ作品でも違うものになると思うので今から楽しみです!

 

 

そしてその一週間後!

 

この二つの公演を12日にはしごして来ようと思います!

 

1枚目の写真は、昨年の10月にあわぎんホールで上演した舞台『曽根崎。情交』でご一緒させて頂いた『リリパットアーミーII』さんの舞台です!

 

もう『曽根崎。情交』から『リリパットアーミーII』さんの大ファンです。

 

まんまる劇団員からもいっぱい見に行くらしいです〜!

 

楽しみだーあー!

 

 

そして、2枚目の写真は私が関西の劇団で注目している『劇団壱劇屋』さんの舞台です!

 

と言ってもまだ一回しか見たことないんですが、その時はノンバーバル×殺陣舞台でした!

早い話、一切台詞がない舞台です。台詞ではなく動きで魅せるお芝居でした。

 

 

今回は違う演出さんで、そして野田秀樹さんの舞台をするそうです!台詞あり!

 

前に見た役者さんがどんな風に台詞を発するのかすごく楽しみです!

 

 

ただこの日仕事が休みだったかどうか。。

休みと信じて!明日確認だー!

 

 

 

 

 

以上以上!今年も劇団まんまるを、そしてですやんをよろしくお願いします☆

 

 

 

 

以上以上以上!現在福岡県で渋滞にはまってるですやんカーからお送りいたしました!☆☆

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次