だけじゃな

こんにちは、森田です。

 

公演もひと段落しまして

期間中に思った色々を書いていこうかとも思ったんですが

久しぶりに芝居以外の事を書きますかねー。

 

 

事後作業の合間に子供用のイスを作ってみました。

 

前から幼児施設とかで結構見かけて気になってたのと

調べてみたら案外簡単に作れそうなので

嫁さんと2人でやってみるかとなりまして。

DIYというより工作ですな。

 

まずは牛乳パックで座面と肘掛け部分を作ります。

新聞紙をギュウギュウに詰めてあるのでかなり頑丈です。

大人でも座れます(マジで)。

 

ダンボールを貼り合わせて背板にします。

座面と背板はそのままだと少し硬いので

これまた新聞紙でクッションを効かせます。

これを工作用ボンドとガムテでしっかり固定。

 

カバーは本当は布地がキレイなんですが

こっちは端から汚すことを前提にしているので

トイザらスのギフトバッグ(不織布)を代用。

組んだイスを丸ごと入れて結ぶだけなのでとにかく楽。

 

ほい完成。

サイズ感も良くて子供も気に入って座ってくれとります☆

 

 

ということでまあブレイク的な話も書きつつね。

まんまるは暫し充電しつつ次に向けて動きますよー。

そろそろ誰か公演のことを書いてくれるでしょう。

ねえ、役者の方々。

 

あざしたっ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次