劇団まんまる

Theatrical Company
Manmaru

Blog

こはくの店物語2019/07/07

いつもタイトルは最後に書く派です。

清水です。

 

 

私は霊感が強い訳でもスピリチュアルな事を信じてる訳でも無いのですが、

人生の中で「イマ!」というタイミングに「コレ!」という出来事や人を引き寄せる力がマジで自分にはあると思ってます。

 

例を挙げれば、そうですね、

私が座長の丸山さんと出会っていなければ、劇団まんまるはありません。

そもそも丸山さん演劇すらして無いよね。

また最近では劇団員の結婚相手を引き合わせたりしました。

ま、そんな感じで、折々にターニングポイントやキーパーソンに会ったり(時には自分がなったり)してるなぁと思うんですね。

 

それを顕著に表すのが、先月からお引越しした徳島演劇ネットワークの稽古場の件なのですが。

これもまた、なかなか良物件が見つからずに困ってた所、たまたま藁をも縋る思いで載せたFB記事に、旧知の仲の小松島のカフェ『こはくの天使』マスターが、素晴らしいビルオーナーさんの事を書き込みしてくれて。

そこから上手い事繋がり、今に至ります。

いつも書き込みしてくれる様な蜜月って間柄じゃ無いんですよ。

むしろ今回初めて私の投稿に書き込んでくれたんじゃ無いかな。

ともかく詳しくは私の投稿をご覧下さい!

 

【急募】稽古場※沢山のシェア、コメントありがとうございます!お陰様で募集終了しました!長年我々劇団まんまるや徳島演劇ネットワークメンバーが使用している田宮の稽古場ですが、諸事情あってお引越しを考えております。しかしなかなか条件に合...

清水 宏香さんの投稿 2019年4月22日月曜日

 

この時は本当に沢山の方にお声掛け頂き、嬉しかったです。

 

 

さて、そんな縁を繋いでくれたマスターのお店『こはくの天使』に、土曜日に挨拶がてら行って来ました!

ちなみに新しい稽古場のオーナーさんも昨日来てたみたいです。

 

 

外観はこんな感じ。

結構分かりにくい所にありますが、一度行けば虜になる位素敵なお店です。

『こはくの天使』HPはこちら

マスターのハンバーグは鬼柔らかい、マスターの拘りの詰まった自家焙煎珈琲は美味い、マスターのお喋りはFM徳島夕方ワイド番組の如く楽しい。

 

そんなマスターが最近、オリジナルウォールマグ、その名も『HiGASHiNE COFFEE WALLMUG』を作成、

ファンの皆さんがこぞって購入してはFBにアップしてて、私達も気になっていたんですよね。

 

 

丸山さんはラストワンのオリーブを、私はベージュと迷ってマスタードをゲット。

やったー!これでファンの皆さんとお揃いだー!

 

  むむ、コレってマスターの描くブランディングにまんまとハマった?

  ウォールマグ持っとる人同士でこんな事をやりたいんよな。

  そういえば演劇ももっともっとファンを増やしたいんですよね〜。

  ほなこんなんやってみたらどう?

  お店でもこんな事やったらどうですか!?

………などなど、ワクワクするお話で盛り上がり、帰る頃には外は真っ暗になっていました。

 

 

惹かれ合う様に会うべき人に出会い、導かれる様に新しい物語が生み出されて行く。

偶然か、必然か。

ま、面白い事に変わりはありません。

 

まるでマスターがハンバーグのツナギの様に繋いでくれた新稽古場のご縁もですし、もちろんマスターとのご縁も、大事にして行きたいと思いを新たにしました。

Related Post

2015 劇団まんまる All right reserve.