でっかいスダチじゃないよ、スイカだよ。

 

 

やっほっほたやん!

 

宮井です。

 

夏になりましたね。

最高元気。

 

梅雨時にまんまとしょんぼりしてて

元気でないなあ~って感じだったんですが

梅雨明けてからの回復ね!

体が梅雨明け知ってたよね!

凄杉杉男!

 

そんな感じでガンガン汗かきながら

車乗ったり自転車乗ったり

おうちはクーラーガンガンです。

熱中症、ダメ絶対!

 

昨日は吉フェスの花火見に行ってました!

こんな風に徳島で

のんびり自転車こいで花火見に行くなんて

数年前のうちには

全く想像できなかったなって。

感傷に浸ってた。

 

 

自分のことはわからないけど

家族で歩いてきてたり

友達と来てた中学生とか

帰りたい駄々こねっこも

写真ガチ勢も

ずっと続けばいいと思った。

 

こうやってのんびり時間が流れる徳島が

私はすごく好きです。

 

帰ってきてよかった。

 

徳島が好きじゃない人生だったので

昔の自分全部好きじゃなくて。

でも、帰れる田舎を持ってることが

今はすごく誇らしいし、

どの田舎でもなく

徳島に生まれてて嬉しいです。

 

野菜もらえたり

スイカできてたり

おすそ分けってあったかい。

 

手渡しで会えて

ありがとうが言えて

季節を感じながら食べて

そういうのが繋がってて

素敵杉山杉子。

 

好きなことを

都会でやりたい気持ちはあるし

刺激しあえて成長できて

いいなあっては思うけど、

今はまだ徳島を好きになる期間。

 

田舎を理由に

「できない」っていうのは悔しいし

昔の自分に見せてやりたい人生にしたい。

 

まあ、時代が進んで

発信しやすくなったし

都会への行き来もしやすくなったり

田舎ビジネスもあったり

そこに乗っかりたいだけかもですが。てへ。

 

徳島好きだよっていうブログでした。

 

あと、スダチくん可愛いいし

トクシィちゃんも可愛いし

徳島好きだよってブログでした。

 

 

はぴねす☆★

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次