劇団まんまる

Theatrical Company
Manmaru

Blog

おい!ピシっとしろや!胸を張れ胸を!!俺2019/10/18

おはようございます。

または、こんばんは。

 

僕はこんばんはです。

寝れないのでブログを書きます。

 

最近稽古が多くなり、考えることも多くなりましたがやっぱり楽しいです。

今日はそんな芝居の中での「姿勢」について書こうと思います。

 

まず、僕は体型に少し悩みを持っておりまして。

細いんです。体重も結構軽いし、所々女の子みたいな体をしています。

地味に筋トレが続いており、ほんの少しマシにはなった気がするんですけどとにかく筋肉がつきにくい。

まぁ、食う量が少ないっていうのもあると思うんですけどね・・・

 

あとO脚とかなで肩とか気に食わないとこいっぱいあるんですけど、

細いくせに、お腹が出気味なんですよ。

これが本当に不思議で、太ったんかな?とも思ったけど脂肪じゃないっぽいし。

特にご飯食べた後がめっちゃ出るんですよ。遊楽頂の後輩にも言われました。

 

 

 

読んでていい気持ちはしない内容なので最近相棒のD40ちゃんで撮った綺麗めな写真を挟んでいきます。

この季節は涼しくて写真撮りに出かけやすいですね。

でも他のまんまる写真家の方達には季節なんか関係無さそう。

 

で、友達にこれかも?と教えてもらったのが「胃下垂」。

その胃下垂をググってみたんですよね。

「筋肉はつかないのにお腹が出る」

「食後下腹部が出る」

「食後のむかつき」

 

あぁ・・・これや。

どうやら胃が通常より下の位置にある状態のことらしいです。

特に診断とかしてないんですけど多分これです。

 

原因としては、ストレス、疲労などがあるそうですがそれ以外に・・・

「猫背になっている」

あぁこれや。

よく稽古中に猫背を注意されるんですよね。

芝居始めた時よりだいぶマシになってるはずですけどそれでも多い。

 

 

役者は普段から姿勢気にしろって言いますよね。

僕は気が抜けている部分が多い気がします。

あんまりブログで盛大な決意とか書ける立場じゃないので、せめて簡単な決意を。

普段からちゃんと胸を張って生きようと思います。

 

だってこのままだとせっかく腹筋いじめまくったのに割れないじゃん!!!

舞台立っててもカッコ悪いじゃん!

 

ちゃんと姿勢良くして、筋肉も鍛えてたら胃下垂は治るそうです。

役者としてレベルアップして、男としてもカッコよくなれる・・・

最高ジャン。

 

「しんちくん」、もちろん全部頑張るんですけど特に姿勢は大事にしたいと思います。

注目してね!!

2015 劇団まんまる All right reserve.