劇団まんまる

Theatrical Company
Manmaru

Blog

清水宏香と清水宏さん2021/06/14

こんばんは!

清水宏・・・・・・・香です!

 

 

この間、開演前の注意事項言うために舞台で名前名乗っただけでウケました。

それもその筈です、スタンダップコメディアン清水宏さんの公演でしたからね。

 

 

2017年、2019年に続いて清水宏さん3度目の来徳公演、

6/7(月)
「清水宏の世界を笑わせろ〜メキシコ危機一髪編」
6/8(火)
「清水宏の燃えるスタンダップコメディ〜コロナ禍をぶっ飛ばせ」

両日アトリエくまにて開催いたしました!

 

 

2日目の写真!1日目、バタバタしてて撮れなかったゴメン!

 

今回はさすがにコロナ禍で人数は少ない、というか少なくせざるを得ませんでしたが、

その分、どうしてでも来たい!女房を質に入れても来たい!(古)
というファンばかりで、
今までの中で一番湧いた気がしました。

 

何より、
ライブでの笑いに飢えて乾いていた人が多かったんだろうな。

 

ああー、これこれ、

コロナ禍前には当たり前にあったこれ!!!

 

そして、見ず知らずの人の事を聞いてる内に、しまいにはなぜか好きになってしまう、この想像の共有!!!楽しい!!!

これは清水さんの真骨頂で話芸そのものですが、やっぱり生で同じ舞台を観て笑ってる人がいる方が、より入り込めますね!

メキシコ危機一髪編を観た後家に帰って、出てきた主役(?)のお名前と「メキシコ」でググりましたもんね(笑)

ちなみに、2019年の徳島公演にその方こっそり来られていたそうです!こちらも写真をじっくり探すと見つかるかも!?

 

 

私の声掛けでも何人か来て下さいました。

お声を掛けた方は全員、おもっしょいもんが好きそうな好奇心旺盛気味な人ばかりです、多分心当たりがあるでしょう。

そして、やっぱり笑顔で帰って行かれました。

私の生徒のSちゃんは俳優というより声優清水宏さんの大ファンでして、徳島に来られる日をずっと待ってました。

すっごく人見知りな彼女、大丈夫かな、話せるかなと心配してました。

でも、清水さんとは本当に生き生きと話していて、先生は感動しました。

 

 

清水さんの公演は少し癖が強いです、なので、正直「万人に」とは言いません。

でも、一度ハマれば何度でも観に行きたくなる、それが清水さんの魅力です。

冒険に挑むハートの強さと、失敗を重ねてもなにくそと立ち上がる打たれ強さ、そしてどんな人も好きになるし好きにさせる優しさが溢れている。

人と出会って物語を生きる事はなんて素晴らしいんだ、と気づかせてくれる。

帰り道がいつもより明るく感じる。

スタンダップコメディは、俯きがちな心をしゃんと立たせてくれる、そんなコメディなのかも知れませんね。

 

 

高知、愛媛と回って四国ツアーは終了です、どの会場もコロナ禍にも関わらずにぎやかだったようです。

清水さん、お疲れさまでした♪また絶対、四国に、徳島にお越し下さいね~!!!

 

看板職人デビュー、清水宏香でした!

Related Post

2015 劇団まんまる All right reserve.