劇団まんまる

Theatrical Company
Manmaru

Blog

メカニカルーキーボード2021/06/24

どうも、丸山です。

 

引っ越ししてから数ヶ月が経ち、家で作業しやすいようにデスク環境と整えています。

奇しくも、先日がAmazonのプライムデーだったので、ノートPCを浮かすやつと、キーボードを買うことにしました。

基本的にパソコンを使う仕事をずっとしてるのですが、特に道具への拘りがある方ではありません。

キーボードも文字が打てれば良しと思ってるし、マウスもポインターが思ったように動けばオッケーです。

でもまあ、折角キーボードを買うのだから(キーボード単体で購入するのは初)、パンタグラフとかメンブレンじゃなくって

メカニカルーキーボードにしようと思ったのです。

理由は、何か格好良さそうだから。

 

で、買いました。

ロジクールの「K835GPR」を。

 

 

実際届いて叩いてみて、すごく打ちやすいなあと思いました。

 

ただ…うるさい。

我が家はリビングと仕事部屋の壁が、実際の壁じゃなくてぴったりサイズのクローゼット(移動式)で仕切られてて

家内が横の部屋でテレビを見てるときとかにこうやってパソコンを使ってたら多分、、、うるさい。

というか、うるさいって既に言われた。

今も隣の部屋にいるから多分、いや絶対うるせえって思ってる。

流行りの曲みたいにうっせえって思ってる。

 

静音化する方法が無いわけでは無い。

何か、Oリングっていうパーツをキーとスイッチの間にはめれば静音化出来るみたい。

でもなあ、この打ってる感じがソフトになるのもなあってあんまり乗り気じゃない。

 

乗り気じゃないで思い出したんだけどPV見るまで全然乗り気じゃなかった「漁港の肉子ちゃん」

さんまさんプロデュースの映画で、何か企画だけの映画じゃないの?って色眼鏡で見てたんだけど

PV見てすごく面白そう!って思ったので近いうちに観に行くと思います!

先週は勿論ハサウェイ行きました。

ラスト15分くらいしか出てこないガンダム映画。

最高。

 

昨年から、コロナの影響もあるけどYoutubeのこの番組の影響で映画館に行くのが習慣になりました。

シネマギーク

寺先生が毎回毎回、旬な新作映画(旧作もあるよ)情報をただただ喋る番組です。

チャンネル登録よかったらどうぞ。

 

 

 

発表する場所が出来そうなので、僕も新作書きますね。

お楽しみに♪

Related Post

2015 劇団まんまる All right reserve.