グリーングリーン!ボタニカルグリーン!

こんにちは!

丸山と一緒に住んでいる清水です!

そりゃ、夫婦だからね!!!

 

 

 

さて、以前丸山が観葉植物についてのブログを書いてたと思います。

こちら

左から、ベンジャミン、サンスベリア、テーブルヤシ

 

 

あれから、、、

 

 

葉を落とし切って枝になったベンジャミンちゃんは家出しました、、、

我が家では育つのが難しかったのか、水のやり過ぎか、肥料のやり過ぎか。

また知識を付けたら迎えたいです。

 

さてその他の子はというと…

サンスベリアちゃん

変わらず元気!一番手を掛けてないのに大きくも小さくもなってない!

鉢カバーもしてオシャレに変身!

 

テーブルヤシちゃん

少し葉枯れしたので密度減ったけど、ちゃんと成長中!今にも新しい葉っぱが開きそう!

こんな風に葉っぱが開くなんて知らなかった!

 

 

観葉植物の成長と共に、私の彼らへの想いもグングン育ってきました。

もっと…お友達を増やしたい!

 

という事で最近近所の花屋さんで買ったのが、こちら

ドラセナ・コンパクター

何でもサンスベリアちゃんの仲間みたい。

という事は、とっても強い子なんだね!

ドラセナは園芸屋さんのYouTubeでも育てやすい植物ベスト5に入ってたので、安心!大丈夫!

 

そして、実家から貰ってきたこちら

ポトスとアイビーと、紫の葉っぱの子(名前分からん)

何と初心者の癖に寄せ植え!バランス難しいぜ!

前の家の時も貰って水栽培してたけど、その時は冬を越せずに枯れちゃった。

今回は暖かい時に土に植えたので育って欲しいなぁ。

 

 

 

引っ越しして、家にいる時間がとても好きになりました。

この頃少し身体が調子悪かったりするけど、そんな時もこの家にいると気持ち安まります。

緑の多い家にするぞ!

そういえば会社も緑が多いね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次