劇団まんまる

Theatrical Company
Manmaru

Blog

引力(ヨギボーとZUE cordと演劇の)2021/11/28

家にヨギボーが来ました!清水です!

 

そうです、世間はブラックフライデー。

最初はヨギボー公式サイトの半額セールにチャレンジしてたんですが、、、

一向に画面進まん。変な日本語になっとる。

やがて祭りの後を告げる『sold out』

 

くそー!人をダメにするクッションなんぞいらんわー!

丸山家のブラックフライデーは終わりじゃー!

 

 

 

 

と思ってたら。

家に帰ったらこれですよ。

 

 

夫が、イオンのヨギボー店舗で割引中のをお買い上げ!

肩に担いで帰ってるとイオン内のたくさんの人に振り返られたそうです。

 

 

 

という事で、ダメになりながらブログ書いてます。

 

 

 

 

ダメになりそうなのは身体より心です。

 

 

毎回、公演の度に苦心するのがチケット販売です。

 

私たちは2015年結成、まだまだ駆け出しの劇団です。ファンが少しずつ付いてきてるけど、黙っててチケットがsold outになる事なんて無い。

 

クソ、ヨギボーが羨ましい。サイトがダウンしてツィッターに罵詈雑言書かれたい。嘘。

 

12月3日に迫った家族草子を迎えての公演があると言うのに。

この集客ではどんな顔して森さんに会えば良いんだ。

 

 

じっとしてても仕方ないので、あらゆるSNSで告知、ラジオにも出て(自番組は当然、他局まで出る)、

 

後は知り合いにとにかくオススメして行く。

 

 

たまたま土曜日に街中でイベントをやってたので、チラシを持って出掛けてきました。

 

 

このイベントに、阿南市でパラシュートのコードを使ったキーホルダーやネックホルダー、アクセサリーなどを製作販売する『ZUE  cord』中内こず恵さんが出店していました。

 

 

アトリエくまのビルオーナーさんの後輩で、私もファンの1人。

ラジオも出て貰ったし、グッズもたくさん買いました。

 

出店ブースに行くと、こず恵さんは笑顔で『わー!!!ありがとうー!!!』と迎えてくれました。

 

そう、ZUE cordは商品も素敵なんですが、このこず恵さんの明るく元気な人柄に惹かれてる人も沢山いる筈。

 

そんなこず恵さん、『今日は寒くて患うわ』と言いつつ、通り過ぎる人見つけては次々にZUE cordをアピール!

ZUE cordの使い方のチュートリアルが商店街に響き渡ります。

 

すると、人が続々と集まって来ました。

あっという間に、ZUE cordこず恵ワールドが完成です!

何だかその姿を見てる内に、

『この情熱に負けてられへん』と思ったのでした。

 

本当にいい!と思ってるから人にも正面から勧められる、熱量があるから人にも伝わる。

営業のやり方は色々あるかと思いますが、こず恵さん程私たちは声高に演劇観に来てと叫んだか?いやそこまで出来て無い。どこかで尻込みをしている所がある。

 

パラコードと同じ位タフなこず恵さんの引力が、ファンを増やすんだ。

そんなポジティブなパワーと、新たなZUE cordを持ち帰って来たのでした。

 

 

さあ!さあ!さあ!さあ!!!

ブログ読んでるそこのあなた!

もう1週間切ってます!

 

 

私は新品のヨギボーに座りたい気持ちを抑えて、このブログを書いてます!

それは、真剣に、公演を観に来て欲しいから!

コロナ禍で家族や大切な人との距離が変わりました。

明日も必ず一緒に居られないかもしれない。

そんな時に、改めて、家族の事を考えるキッカケにして頂きたいです。

 

公演日時

2021123日(金)14:00 / 19:00

開場は開演30分前となります

公演場所

アスティとくしま ブライダルコアときわホール

770-8055

徳島県徳島市山城町東浜傍示1−1

料金

一般 2,000

小・中学生 1,000

未就学児無料

ご予約、受付中です。

ご予約はこちらから!!

 

 

心よりお待ちしております!!!

Related Post

2015 劇団まんまる All right reserve.