劇団まんまる

Theatrical Company
Manmaru

Blog

家族草子と私の家族の話2021/11/19

バタバタしている内にあっという間に11月中旬です。お元気ですか。

 

私は結婚してからも母と月に一度、病院の通院帰りにお茶をします。ずっとココスでしたが、最近はコメダ珈琲がお気に入りです。
場所はどこでも良くて。ここ一ヶ月くらいにあった出来事をあれやこれやと話せたらいいのです。
母の推しの話、私の演劇の話、最近買ったもの、腹立ったことなどなど。

夫はお母さん大好きではありますが、実家に帰ってもそんなに母息子でペチャクチャ話しません。母娘って大人になるとどこか友達の様にもなれる、ちょっと特別な関係なのかなって思うのです。

家族って、何だろう。私も、反抗期を迎えずにここまで来た訳ではありません。私と一番喧嘩してきたのは母もしくは妹でしょうし、その数仲直りして笑ったのも同じくです。

家族の数だけ、その物語はある。

 

 

この度、劇団まんまるが、オンライン公演を何度もご一緒させていただいた「家族草子」の皆さんをお招きし、徳島で初めての公演を開催する事になりました!

上演するのは2編。

「いちばん新しい思い出」
離婚により離れ離れになった娘が、突然、結婚の報告にやってきた。
しかし、式には父(主人公)を呼べないと謝られる。
そして娘は感謝の手紙を読み始め、娘の気持ちを理解する。

「桜散らず」
夫(主人公)が、寝たきりになってしまった妻とのこれまでの生活を悔いるうちに、息子には
反対されたが、できる限り自宅介護をしようと覚悟を決める。

 

今回はお父さんが中心の物語ですが、お母さんも出てきます。オンライン公演で何度も「お父さん」になっていただいた青山伊津美さん、「お母さん」の明樹由佳さんも出演されます!

 

 

 

もちろん、私の母も誘おうと思っています。

 

 


■公演日時
・2020年12月3日(金)14:00 / 19:00
※開場は開演30分前となります
■公演場所
アスティとくしま ブライダルコアときわホール
〒770-8055
徳島県徳島市山城町東浜傍示1−1
■料金
一般 2,000円
小・中学生 1,000円
※未就学児無料
チケット、販売中です。

家族草子×劇団まんまるコラボ公演 in 徳島

Related Post

2015 劇団まんまる All right reserve.