劇団まんまる

Theatrical Company
Manmaru

Blog

ビューティフルネーム2022/06/29

こんばんわ!

まんまるのpilonyaaanこと清水宏香です!

 

 

劇団まんまるの立ち上げメンバーとして、ブログをいろいろ書いてきました、
何なら外部でも書いてます(AWAP公式ブログ「カーテンコール!ANEX」)が、
今日、さっき、初めて、自分のカテゴリの「スラッグ」が
「pilonyaaan」になっている事を知りました!

 

スクショのURLの所、ほら!

 

「スラッグ」とは、IT用語で「位置を示すコード」等の意味があり、URL(パーマリンク)の末尾の部分を任意の文字列に指定できる機能で、URLの一部になります。-ウィキペディアより

 

自分で付けたわけじゃないんです、HP作ってるのは丸山さんなので、全部丸山さんの仕業です。
他の人のスラッグも普通のから変なのまで気まぐれに付けられてるので、劇団員は一度自分のを確認するといいと思います!

何気なく見ているHPにも、こうして名前が付けられているわけですね。
そう思うと少し愛おしくもなるような、ならないような。

 

 

私や丸山さんは実名でいろいろ活動しているのでもはや名前を隠す意味もないのですが、やはりネットの海は広大ですので、リスクヘッジはしておくに越したことはありません。
団員の中にも、芸名の人がいます。

マミタソって芸名やなかったら何人やねん。

 

 

私自身、主な活動は「清水宏香」でやってますが、ナレーターとしては「piloca」だったり、声優としては「蜂鳥こえ呼」だったり、複数あります。アプリやゲームのアカウントとかも入れると、案外複数名前を持つ事って当たり前なんですよね。

 

劇団に入って来る子たちは、芸名だけじゃなくこれからどんどん名前を与えられます。
そう、「役名」が。

思い入れのある役の名前は忘れがたいですし、それを芸名にした人もいる位です。松田聖子さんとかね。

皆の初舞台はどんな物語で、どんな役名を演じる事になるのでしょう。
楽しみですね。

 

 

 

 

その前に。
次はどんな名前の人がブログを書いてくれるのかな!楽しみですよ!

Related Post

2015 劇団まんまる All right reserve.