劇団まんまる

Theatrical Company
Manmaru

Blog

ぼくらのかんがえたさいきょうの演劇2022/07/20

8月10日(水)-11日(木・祝)の徳島clubGRINDHOUSEイベントに向けて絶賛稽古中の劇団まんまるです!

今回上演する演目では主に座ってるだけの役割の清水宏香です!

ゴリッゴリの音楽イベント、バンドマンらが名を連ねる中いきなり登場する我々劇団まんまる。
演目タイトルは「いいね!ぼくのぼったくりバー」
※さっき決まりました

今回の為に丸山座長が多分2日ほど徹夜して書き上げました。

タイトルからにじみ出るコメディ臭。

そうです、面白い奴が偉い!劇団まんまるが繰り出す新作コントです!!!

 

登場人物は6人なんですが、その内のメインになる役を務めるのが、今回が初舞台の田中君とくらちゃん。

今一生懸命立ち稽古を進めていますが、さっそく何したらいいか分からない2人の立ち姿がまあ何ともいじらしいこと。
田中君、なぜか後ろ歩きしてる!くらちゃん、逃げ場所を失ってる!


いや、当たり前です。初めてなんです。
いくら読み稽古で上手く出来てきてても、立つと一気に崩れる感覚は私もよーーーく分かります。

何でも初めての経験という物はありますが、大人になっての初めてって、自分から飛び込まない限りは経験できません。

そういう意味では、貴重な体験をしているわけですね、彼らは。

 

・・・と言いつつ、古参の鵜戸君と私も気を引き締めつつ頑張ります。

立ち稽古を付けていく時間、好きです。文字を読んで頭の中で想像していた世界がどんどん立体になって動いていくから。

そしてそれが共演者と交わることで思わぬ共鳴を生んだりして、面白い。

 

ぼくらのかんがえたさいきょうの演劇、観に来てください。

いや、コントか。


以津真天×長谷川企画
『五回目の山の日を遊び尽くそうー過ぎ去りし時を求めてー』


日時:2022年8月10日19時~11日19時(24時間イベント)
場所:徳島club GRINDHOUSE
各前売:2000円/各当日2500円(+1D 600円)
2日通し券:3000円(+1D 600円) 再入場可能リストバンド付

劇団まんまるの上演は、23時頃~です。
※イベントの性質上時間が前後する可能性あり
お問い合わせは徳島club GRINDHOUSE電話→TEL088-655-5175 (15時〜21時)

詳しいイベント情報は、徳島club GRINDHOUSE長谷川店長のtwitterをチェック!!!

Related Post

2015 劇団まんまる All right reserve.