週刊くらげ 第4号

💫週刊くらげ 第4号💫

 

こんにちはこんばんわくらげです

いかがお過ごしでしょうか?

私は今日もおだやかです!

 

🍀 空 🍀

 

情報が解禁されまして!!

私も※初舞台に向けて試行錯誤しております!
以津真天×長谷川企画
『五回目の山の日を遊び尽くそうー過ぎ去りし時を求めてー』

 

何もかもが初めてでたくさん頑張らないといけないのですが、私はすぐ勝手にいっぱいいっぱいになってキャパオーバーしてしまいます😅

幸い、自分でそれを理解してるつもりなので1つずつ確実に成長していこうと思っている次第であります!

 

声の大きさ、立ち姿、動きの導線、はっきりと喋る、目線、セリフを覚える、関西弁……頂いた役そのものになるためにすべきことは他にもたくさんあります。

特に自分の場合は、初歩的な問題が多く皆さんの足を引っ張ってしまっています😥

せめてできることとして、セリフだけは覚えておいて稽古中はそれ以外のことに集中したいと思ってます。

 

ですが。セリフ覚えていっても稽古になると頭が真っ白になるんです。

稽古でこれだと本番が本当に心配ですよね😅

そこしか自信を持てないような状況で、それが駄目だと自分には何ができるんだって気持ちになってしまうんですよね…

 

すぐにネガティブになってしまうのはよくないですよね。

 

そんなこんなですが1つ言えることは、楽しいです!

落ち込んだりしていても帰りの車では稽古の振り返りをしながら色んなことを考えていて楽しくなってくるんです。

ひろか姉様もブログで仰ってましたが、大人になってから初めてのことに挑戦するっていうのは本当に凄いことなんです!

なので、本番を終えたときに見たことのない景色を見て感じたことのない達成感を感じて、私の小さな一歩が誰かの勇気や笑顔のきっかけになれるように。

 

努力していきます!

 

劇団員の皆様。ご指導ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。

 

 

〜おわりに~
最近、私の中で福本莉子さんブームが来ておりまして。現在放送中の「赤いナースコール」というドラマに出演中です!録画していたので今週、見始めたのですがこわいですね!ホラーですね!福本莉子さんはかわいいけど!こわくて続きを見ようかどうか悩んでいます。

影響を受けやすい私は、夜寝るときにベッドの下になにかいるんじゃないかと考えたり、夜中トイレのドアを開けるのにビビり朝まで我慢したりとか…

こわい系はだいぶ苦手です…😭
というか、得意な人とかいるんですか?得意ってなに!ホラーが得意ってなに!!

ドMなの!!?

というわけで、本日も最後まで読んで頂き本当にありがとうございます。
明日も、頑張りすぎず気負いすぎずありのままに笑顔な1日を🌟
それでは今日もお疲れさまでした!
まだ1日が終わってない方は残り時間も頑張りましょう!

 

明日もおだやかでありますように

 

また来週🙋

 

 

 

名前:海月理奈
血液型:A型
誕生日:1998.7.15
在住歴:愛知県→長野県→徳島県
チャームポイント:パッチリした目👀
嫌いな食べ物:レバー(これだけはどうしても飲み込めない…)
最近ハマってる食べ物:小豆島で買ったオリーブのチョコレート
今日の夜ご飯:ステーキ丼とチョコレートケーキ←何日も前の自分への誕生日プレゼントです。念願のチョコケーキ🤭
ブログに写真載せようと思ってましたが気づいたら胃の中に入ってました🙄

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次