劇団まんまる

Theatrical Company
Manmaru

Blog

よかったね!ぼくのぼったくりバー2022/08/12

阿波おどり期間は毎日がエブリデイ仕事です!

ワクワクワーク!

清水宏香です!

 

そんなお盆前の8月10日(水)、徳島clubGRINDHOUSEにて開催された24時間の山の日企画に、異例の演劇枠で劇団まんまる出演!

 

 

直前までギター弾き語りのしゅうごろうさん(今年の「FM徳島ミュージックコンテストBURN」でグランプリの凄いアーティスト!)が歌ってて、客層も若者が多くて、いい感じで盛り上がる店内。

この空気の中演劇ややっていけるん…?

一抹の不安がよぎります。

しかし、上演始まるとさっきまでスタンディングだったお客さんがこぞって体育座り!!!

こんな光景、グラインドハウスで初めて観た。

いや、四星球が座らせてた時があった気もする。

きっと四星球とウチらくらいやな!(ドヤ)

 

そして、日々の厳しい稽古の甲斐あってウケる!ウケる!またウケる!

 

いやぁ、ライブキッズええ子ばっかりやね!

 

今回のまんまるの作品が『いいね!ぼくのぼったくりバー』という、そのまんま田中くんがぼったくられそうになるのを何とか回避しようと奮闘するお話でした。

界隈にはそんなヤバい店は無い事を信じていますが、若い子が多いのでぼったくりに対する注意喚起にもなったのでは無いかと思います(そんな話ではない)。

 

 

初舞台となった田中くん、くらちゃん、本当によくやりました、お疲れ様!

古参の皆もよく頑張った!

アイロンから送迎、動画撮影まで多岐にわたるサポートありがとうちるちる!

当日写真撮ってくれたマミタソ愛してる!

そして観に来てくれた晋作、まじで嬉しかったよ!

 

劇団まんまるはフレッシュな面々とパワフルに活動して行きます。

今回は久しぶりに『面白い奴が偉い』というキャッチフレーズを背負えたと思います。

最後に、出演の皆さん、徳島clubGRINDHOUSE店長長谷川さん、共同企画者・以津真天さん、

超感謝!ありがとうございました!!!

 

 

あ、『いいね!ぼくのぼったくりバー』再演あるってよ。

Related Post

2015 劇団まんまる All right reserve.