サウンドクリエイター

真夏のピークが去って暫く経ちました。

 

お久しぶりです。

丸山です。

ブログは書いていませんが演劇を色々と進めています。

詳細は新着情報にてご覧ください。

 

さて、太ってます。

順調に太っています。

屋号「まんまる企画」を掲げてから早一年。

リモートワークというか在宅で仕事をすることが多く、外出していないため運動不足が酷いです。

その副作用なのかそもそもなのかイビキがうるさいとお宏に言われます。

寝ている時にイビキをかいてるそうです。

でも、僕は寝ているのでわかりません。

 

先程、ディナー後、ソファベッドで眠ったお宏を横目に洗濯物を干しながら考えていました。

 

「イビキをかく」というのは何だか響きが悪いなあと。

 

じゃあ、別の言い方を考えようと思いました。

 

「イビキを描く」

いいじゃないか、何だかクリエイターっぽいぞ。

もっと進めてみました。

 

イビキを描く、意識を無意識のレベルにまで押し上げて創作するサウンド。

そうだ。

「サウンドクリエイター」

いいじゃないか。

僕はサウンドクリエイターなのだと、思いました。

洗濯物を干しながら思いました。

 

 

 

それから数時間後、まだソファベッドで眠っている彼女も創作者でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次