初めまして?田中水月です!

今までブログ書く書く詐欺をしてきましたが、とうとう断罪の時が来たようです。定期更新が苦手なので次の更新がいつになるかわかりません。なので悔いのないように力いっぱい書いていきます!

 

ほんとは自己紹介とかから始めるべきなんだろうけど、すごく今更ですよね!(笑) なので最近の出来事について書きつつ、たまにそれっぽいのをはさんでいこうと思います。

 

最近の出来事といえばやはり10月15,16日の劇団まんまる本公演

 

全5本の短編のうち、「いいね!ぼくのぼったくりバー」、「僕の卒業式」、「なにもかけてない」の3本で出演しました!

ぼったくりバーはチョイ役とはいえ、3本も出演するとは・・・。しかも「僕の卒業式」は一人芝居!

 

しかし元々「僕の卒業式」は僕が出演する予定ではありませんでした!そのため本来の僕は比較的ウェイトが小さく、

 

わ~皆さん大変そうだな~がんばってください~心の底から応援してま~す(笑)

 

と高見の見物きめこんでいました!まさに対岸の火事。

 

ところがどっこい!比較的暇人、田中水月に突如として舞い降りた一人芝居という大役。その時の僕の心境とは⁉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ!はーい分かりましたー。

 

でした。

一人芝居をまかされたショックで頭がオーバードライブしたわけではありません(笑) その現実はすっと受け止めることができました。

 

と、ここで自己紹介タイム!私、田中水月は「根拠のない自信にあふれている」タイプなのです!

なんかかっこよく表現しましたが要はめちゃくちゃのんき、楽観的な性格なんですね。基本的に「なんとかなるやろ!」の精神で生きています!

 

僕はまだ入団、もとい演劇を始めて半年の新人で、舞台に立ったのもまだ一回だけ。それでも一人芝居をすることに対してぶっちゃけなんの不安も感じておりませんでした。だってなんとかなると思ってるから!

 

生意気だ!無責任だ!と感じる方もいらっしゃるでしょう!

 

その通りです!僕もそう思います!

ですがそもそも田中家が生来そういう一族なのです!親兄弟みなこんな感じです!これはもう仕方がないことなんですなあ

 

そしてそこから幾度となく稽古を重ね、先週無事に本番を迎えることができました!のんきな性格ゆえにほとんど緊張しないほうなので自分の全力を出すことができたと思っています!

 

見に来てくれた友達はすごく褒めてくれたし、いただいたアンケートを見たところ「熱演」と称してくださっているのをいくらか見かけました。僕の演技を見て心を動かしてくれたのならそれはとても嬉しいことです!

 

僕が言うのも非常におこがましいことなんですが、今回の公演を通して少しは成長できたのかなと思います!者としてです!人間的な成長もちょっとはできたのかな?(笑) とにかく自分にとってすごく良いものだったし、稽古や本番までにあったこと、全てに感謝です!

 

では初めてのブログはそろそろこのあたりで筆を置こうと思います。想像以上に長文になっちゃってすみませんね!

次の機会があればもっと短くまとめます(笑) それでは!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次