家族になろうよ

本公演後初のまんまるブログです!なんてこった!

 

清水宏香です。

 

10月があっという間に過ぎ去ってしまいましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。


2022年10月15日(土)16日(日)に終了しました、劇団まんまる第6回本公演

「秋のまんまる収穫祭」より2週間が経過し、
出演者・スタッフ・お客様より体調不良などの連絡はございません。

不織布マスクの着用 など 劇団の 新型コロナウイルス感染症拡大防止への取組みとお願い にご協力いただきまして誠にありがとうございました。

今後も引き続き、活動をもりもりしてまいりますので応援の程よろしくお願いいたします!

 

 

そうなんですよ。

もりもりすぎなんです。

次、11月5日(土)6日(日)
「家族草子×劇団まんまるコラボ公演in徳島vol.2」
なんです!!!

家族草子や公演概要についてはこちらをご覧ください。

 

去年の写真を少しご覧いただきましょう。

 

 

昨日1日(火)に、徳島公演に先駆けて坂出で公演を行う家族草子の皆さんに会いに行ってました!

およそ1年ぶりですが、本当に温かく迎えてくれてすごく嬉しかったです!四国の親戚です私たちは。

 

 

今年も、2本の家族の物語を紡ぎます。

「後だしジャンケン」「おかあちゃんの口紅」

 

「後だしジャンケン」は、高畠麻奈さん演じる主人公・あやめと吉本 光里さん演じるかえでの姉妹の物語。お二人ともめっちゃ可愛い。舞台上ではちょっとケンカ腰ですが、降りたらめっちゃ仲良しで可愛い。お二人のやり取り見てるだけで萌えます。

私はそんな可愛いお二人のお母さん役!!!うおおお萌える!!!

 

 

「おかあちゃんの口紅」は、土橋建太さん演じる主人公・貴志と、明樹由佳さん演じる『おかあちゃん』の物語。明樹さんの母は実にたくさんのバリエーションがありますが、今回の母は・・・泣いちゃう。詳しく言えないけど、泣いちゃう。そして何とも言えない不器用さ炸裂の土橋さんの演じる貴志の姿に自分を重ねる人も多いでしょう、男女問わず。

私はそんな土橋さん演じる貴志の妹・友実子として出演します。感情ぶつけまくりの妹です。またこちらには丸山座長も医師役として出演します。

 

親子写真・・・?
私と作家で主催の森浩美さん、坂出出身の女優明樹由佳さん。

「家族草子」メンバーの皆さんはこちら(この中より選抜キャストが出演します)

 

 

稽古でも感じた事なんですが、家族を演じるのって案外難しい。

家族だからこそきつく言ってしまう、家族だからこそ甘えてしまう、家族だからこそ言えない・・・。

役者じゃなくても皆さん経験あると思います。

そんな微妙で絶妙な距離感すらも味わえる、家族の物語をぜひご堪能ください!

 

 

まだまだチケットございます、こちらのフォームよりお申し込みください!
※決済はしないご予約サイトとなります

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次