スタンダップコメディ清水宏さん来徳公演!!!

熱い2日間があっという間に終わりました!

 

 

スタンダップコメディの清水宏さん、四国ツアーの初日が徳島でした。

 

4/5(水)19時〜
「清水宏のスタンダップコメディ・バトルロワイヤル〜ぜんぶ笑いでひっくり返せ!」

 

清水さんが常日頃アンテナを張ってキャッチしたあんな事こんな事を笑いでズバッと切る!
特に、『劇団』『劇団員』に例えて物事を見ていくのはとても面白かったです!

世の中、何でも劇団だったんだなぁ。

 

4/6(木)19時〜
「清水宏のスタンダップコメディ大学〜あなたもカルチャー探偵になれる!」

 

様々なカルチャーを詰め込んで痛快に解説する清水流の大学!

今回は古事記に始まり、チェーホフ、マルクス、ニーチェ、憲法、そしてトルストイにドストエフスキーからの中島みゆきのラインナップ。

中島みゆきは哲学なんだ…今世界に必要なのは中島みゆきなんだ…夜会に行きたくなりました(笑)

本当に偶然だった様ですが、この日訃報が報じられたムツゴロウさんのエピソードも少し出ました、こういう事があるから生の舞台は面白いんですよね。ジーンとしました。

 

 

終演後21時〜アトリエくまにてスタンダップコメディ・ワークショップ開催!

 

 

劇団まんまるからは、丸山裕介はじめ上野晋作、安藝大輔、鈴木拓海が参戦!

私もとあるネタでステージに立ちました、結構頑張りました💪

なお、放送では絶対に言わないヤツなので気になる方はまたの機会に劇場に来て下さい(笑)

 


 

両日共に清水さんと劇団や劇団員の話を深く話し込みました。

 

こんなに一人一人と深く関わろうとしてくれるなんて、親戚のおじさんとかいうレベルじゃないです。
前にも書きましたが、人の変なとこや嫌なとこ、馬鹿なとこもひっくるめて人が大好きなんだなぁと感じました。

 

 

私も喋る者として、学びがたくさんありました。
また是非徳島公演開催しましょう!

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次