たのしかったー!\\ カブフェスー!//

どうも!お久しぶりです!
トニーこと東條です!!

 

 

なんや今さらかいと、お思ってる方もいらっしゃるはずよ…

でもね……

演劇大学で打ち上げがあったんですよぅ!!

 

 

まぁだいぶ間があいてしまったのですが今年もカブフェスに参加してきましたー!

 

ご覧になって下さった皆様、応援して下さった皆様、そしてコラボして下さった株式劇団マエカブの皆様!!

本当にありがとうございました!!

 

 

平塚直隆さんの『音〜女子校版〜』で、堂上を演じさせていただきました。

堂上に選んでいただいた時、正直オーディションでは

私の今の実力で一緒に舞台に立たせてもらえるのか不安になっていたところもあったので

役をいただけた嬉しさと同時にプレッシャーが半端なかったです…。

でも反町と蓮華の援護と力強さに堂上としても、私としても力をもらいました。

堂々と自信を持って舞台に立てたのはお二人がいてくれたおかげです。3人でフェチの話してるときすごい楽しかった…!

水野の暴走っぷりが振り切っていて楽しかったし、表面上は真面目で厳しくて鋭い眼光に目を合わせられませんでした…笑

後半を引っ張ってくれた不破さんは名古屋巻きでカリスマ性に溢れていて眩しい存在でした。

自然とこの人についていかなきゃ…って身体が勝手に動きました!

ゆうぞうお兄さんは鼻で笑ってきたりちょっと小馬鹿にしてくるんですよ。

でも最後は一丸となって先生を落としてくれて最高に頼もしかったです!

先生はいい感じでイラッとさせてくれてて最後すげーワガママ言ってくるし堂上としては終始『なんだこいつ感』を感じていました。

頑張って喋ってるのに聞いてもらえないのがツラかったです。

 

でもそれでいいんです。

ツラいけど。

 

ゆうこちゃんは「うぇぇえぇぇえ!!?」と戸惑いから守ってやらなきゃなぁ…からの便乗!

かなりぶっ飛んだキャラでしっちゃかめっちゃか楽しかったです。

ですやんの自主稽古と努力の賜物ですね!この姿勢、見習わねば…!!

 

 

演出の岡田さんには沢山のものをいただきました。

上手く言葉に出来ないのですが色んなお話を聞けて、寄り添っていただいて本当に感謝しています。

あととても頼もしかったのは実は男子校版で堂上を演じていた大木さんでした。

勝手にお兄ちゃん設定にしていたのですが(なんか色々矛盾するけど)大木さんが言いにくそうにしてると「わかる〜!」ってなったし、大変を共有出来ることでココロの負担がだいぶ減りました。近くに堂上がいてよかった…。。。

マエカブの皆さんは優しくて楽しくて、ずっと稽古していたかったです…!

見習わなければならないところも沢山あったので私もまんまるでちゃんと動いていかないとと思いました。

ほんっっとーーーーにありがとうございました!!

今後ともよろしくお願いします!!

 

 

あとセリフを覚えるのが苦手な私はセリフ量に圧倒されて初の合同稽古まで気が気でなかったのです…。。。

一人での限界を感じたのでまんまるの皆を呼び出して手伝って貰いました!皆ありがとう(´;ω;`)

 

カブフェスでは今まで感じたことのない達成感と沢山の拍手をいただいて

そして沢山の「おもしろかったよ」というお言葉をいただいて芝居やってて良かったと思ったし

沢山のお客様の笑顔が宝物になりました…!

 

去年の10月に演劇大学で音と堂上と出会い、また堂上をやらせていただいてやっぱり楽しかったです!

そしてそして平塚さんにも見ていただけてアドバイスもいただけて幸せの極みではないでしょうか!

お芝居がもっともっと好きになりました。

これからも皆さんに楽しんでもらえるように、そして私もまんまるの皆と楽しみつつ、ゲームもやりつつ!!(笑)

演劇を楽しんで行きたいと思います。

 

長文にお付き合いいただいてありがとうございやした…!

次からはサクッとね。サクサクッと書きやす。

 

ここまでのお目通しありがとうございました。

あ、10月14・15日劇団テアータ80さんの『お祝い』に客演させていただきます。

大木さんと頑張ります!あと高下さんも。

なんと宮井ちゃんと丸山さんもでるよ!

 

 

それではこの辺で。

またねー!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次