四国劇王に参加してきました~劇団まんまる編~

丸山です。

 

先日の「四国劇王Ⅵ」に参加してきました。

「JR大阪環状線空回り」というタイトルです。

予選で負けました。

 

あああああああああもう。

 

 

World Wide Worksをクビになった上松君には

「何負けてンすか。」って笑いながら言われました。

お前も何クビになってんだよwwww

 

 

さて、ちょっとイケてない結果に終わってしまった

拙作「JR大阪環状線空回り」ですが

終わってからちゃんと反省しました。

 

 

考えた結果、劇作・演出・主演というジャッキー・チェン方式で

全部やる程、自分出来てないやんってことでした。

また、今より少しはマシになったらしますけどね。

自分への演出が甘いよー甘すぎるよ!小笹さん!!(楽一楽座)

 

 

と、反省はあるんだけど、良かったことも沢山あります。

もう反省終わり!はい終わり!

まず、おがわん!

 

上演終了後から延々呑んでて夜にはご覧の通り。

 

大学の演劇部からの付き合いで、僕は親友だと思ってるんですが、

劇団に所属していながら、子育てや仕事に追われてなかなか一緒に芝居を作る機会がありませんでした。

なので、今回本当に学生の時依頼くらいガッツリ一緒に創作出来たと思います。

学生の時とか僕、演出も劇作もしたことなかったので

彼をちゃんと演出するもの初めてでした。

いやー、ホント仕事が出来る子は何やっても卒なくこなす!

器用!頭の回転が早い!酔うと面倒くさい!

色々大変だとは思うけど、もっかい!ワンチャン!!

ガッツリ一緒にしたいなー。

 

 

あと、宮井ちゃん!!

 

笑顔いっぱいおっぱいだね!

 

東條・清水を他チームに譲っての大抜擢!

今回が劇団まんまるの舞台初出演となりました。

宮井悠です。

歌えます!踊れます!ご覧の通り可愛いでしよう??

 

 

 

だが、不器用だ。

分かる人にだけわかる例で言うと、

イニシャルDで拓海のハチロクのエンジンを載せ替えた後の「何かが違う」感じ。

あれ、タコメーター変える前の感じ。乗り切れてないあれね。

積んでるエンジンが違うんだから好きにやっちゃおうぜ!

で、あんな感じに仕上がりました。

彼女やですやんにはさっさとうちの主要な女優になって頂きたいと思っていますので

是非是非精進お願いします。

 

それに、はなぶーんこと英くんと、おなじみ鵜戸さんには

それぞれ音響オペと照明スタッフとしてお世話になりました。

はなぶーんも鵜戸さんも次回のネットワーク公演でガッツリ役者として頑張ってもらいます。

ってか今回の四国劇王、

一番のまんまるMVPは鵜戸さんじゃね?説が。

混沌チームやオレンジサイクルチームの照明スタッフでもあったので

もう大変!大変!

ありがとう!そしてありがとう!

 

 

何か、ブログの内容的に終わる感じですが最後にちょっとだけ。

「JR大阪環状線空回り」では優しさを基準としてそれぞれが空回ってしまう。

何かそういう人の業を描けたらいいなと思って書きました。

自分の中でも、答えがあれだけって訳ではなく、

色んな答えの出し方があったと思います。

 

 

 

それを受けて、今、次回の作品を創っています。

来年の高知演劇祭参加作品。

劇団まんまる第4回本公演用台本。

 

「吃音ヒーロー(仮題)」

 

優れているからとか、秀でているからとかじゃなくて

どうしょうもなかったり、くだらなかったり

駄目だったり

優しさの使い所がおかしかったり。

同じように一生懸命で、空回ったり、絡まったりラジバンダリする人間模様を描けたらいいなと思って鋭意制作中です。

今のところ一行も書けてませんが。

 

乞うご期待!!

じゃあまたね!!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次