今年もいろいろありました

皆さん、

メリークリスマス!!!

 

 

広報の清水宏香です。

 

カップルで過ごす人、シングルで過ごす人にも分け隔て無くやって来るクリスマス。

商業戦略でクリスマスにプレゼント贈るだの恋人達でイチャつくだのになってるんですが、

本来は宗教上の儀式ですからね。

でも年の暮れの慌ただしい中に、

家族や大切な人と過ごせる幸せを神様に感謝し、

来たる新しい年の幸せを祈るというのはとても素敵な事だと思いますよ。

 

 

 

さあ今年もいろいろありました!

せっかくですしこの機会に一年の振り返りをしてみましょうかね。

 

2017年まんまる的3大ニュース!!!(清水調べ)

 

 

第3位

 

劇団員の卒業&入団

 

春は出会いと別れの季節と言いますが、まんまるは充電中でしたね。

その後初夏に再集結した際に、今まで共に頑張って来たメンバー数人とのお別れがありました。

と言っても新しく劇団立ち上げたメンバーとは今でも顔合わせますしとても仲良しです。

同じ稽古場使ってるしね!

別の形で徳島の演劇界を盛り上げていってくれてます、本当に頼もしい存在です。

そして、ですやん&宮井ちゃん&はなぶーんが加入!

すげー個性とやる気を持つ彼らには、演劇歴長い我々も刺激を貰ってる日々です!

 

第2位

 

株式劇団マエカブとの合同上演

 

まんまるが本格的に活動を始める前から繋がりを持ち、交流を深めて来た香川の劇団、マエカブさん。

今年の秋の『マエカブ演劇フェスティバル』にて、ほぼメンバーフル参加での合同上演を行いました。

演目は演劇大学で平塚直隆先生の指導の下3日で作り上げた『音』

男子校版と女子校版の2つ共を同時上演するという、新しい試みになりました。

徳島と香川とを行き来する稽古は大変でしたが、お互いの素晴らしい財産になったのでは無いでしょうか。

特にそれぞれの主演を務めたおーきさん、トニーは新たな才能を開花させたと感じてますよ!

 

 

 

そして…

 

 

いよいよ…

 

 

第1位

 

四国劇王Ⅵ劇団より3団体出場!

 

これに関しては非常に嬉しい思いと悔しい思いが入り混じる内容となりました。

それ故にここでの報告も大変遅くなってしまいました。

徳島から様々な形で応援、協力頂いた皆様には感謝致します、誠にありがとうございました。

私自身も劇王の舞台に立ちましたのでまた詳しく書き連ねますが、その前に代表達に筆を取って貰いたいですのでここはひとまず我慢します。

なので早くブログ書いて下さい。

 

 

 

という事で一年の内でも特に印象的だった出来事を駆け足で振り返ってみました。

2018年も皆で切磋琢磨しながら演劇を創り上げて行きたいと思っております。

どうぞ宜しくお願い致します!

 

 

ちなみに、個人的三大ニュースは

3位 初の台湾旅行

2位 松山の劇団、unit outにて『食卓心中』初客演

1位 弊社の自分がインタビューした番組が大きな賞を受賞

 

充実の一年でした(o´∀`o)人(o´∀`o)

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次