女優。

四国地方の桜開花目前にして、冷たい雨続きですね。

今の内にたっぷり降って、開花後は穏やかな晴れのお天気が続きますように。。。

 

 

こんばんは、雨だと外出しない清水です。

車に乗らないからです。

後、面倒だからです。

 

 

そんな私ですが、仕事モードになると俄然スイッチが入ります。

前の土曜日、17日は徳島国際映画祭の司会としてステージに立っておりました。

前夜祭と3日間の開催期間、

会場のあわぎんホールなどでは90作品が上映、しかも全部無料!

監督さんや俳優さんにインタビューさせて貰い、

上映中は出来る限り作品を鑑賞させて頂きました。

 

 

そう、映画。

演劇と近いようで意外と遠い、映画。

私自身も田舎の俳優をして長いもんですから、

ショートフィルムには何作か出た事があります。

 

真冬の早朝、霜の降りた桟橋を裸足で歩いたり…

夜を徹してホラーのシーンに取り組んだり…

包丁持ってひた走ったり…

まぁ色んな経験をしました。

 

 

演劇の現場は、長〜い稽古時間を経て、本番2日過ぎれば終了です。

映画はもっと長〜い期間がかかりますが(スタッフワークの方が長い気もする)、作品が仕上がれば2日と言わず何回でも上映可能!

 

ただ、上映する為のホールを用意したりするのは大変な様で、制作費とは別にクラウドファウンディクで資金を募ったりもするそうです。

 

でも、地元の景色と共にずーっと残せる映像作品に関われるのは嬉しいもんですね。

 

 

 

今回、司会として徳島の監督さんの作品もたくさん観て、私が思った事。

 

来年度は司会と女優、

ダブルでステージに立ちたい!

 

こんな歳になって野望の様な夢が出来ました♪

 

徳島出身の女優・山下リオさんと。

鳴門はじめ瀬戸内の絶景をめぐるサイクリングコース

「ASA サイクリングツーリズム」とスペシャル・コラボした

サイクリング・ショートムービー映画

「あの空の向こうに」で主演されています!

爽やかなサイクリング姿にトキメキましたー!

 

 

そして、

山下さんのお姉さん・大塚千弘さん!

右に写る新谷寛行監督作品

『ジョニーの休日』(札幌国際短編映画祭最優秀脚本賞) の

ジョニーの元カノ小夜子役で出演されていました。

リオさんとは真逆の小悪魔的なキャラで、大塚さんの演技の幅広さに驚かされました!

 

 

あ、清水、3月12日に誕生日を迎えました(o´∀`o)人(o´∀`o)

実は大塚千弘さんと同じ誕生日なんですよ。

 

 

では!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次