FACE

昨年の夏、ある台風の夜。
外に出られず暇な私がDLした写真加工アプリ、それがSNOW。

「こんなん女子高生が使うもんやん」

そう高を括っていた私の捻た心を鷲掴みにしてくれた。

いや~、凄いね、SNOW!年若く写してくれるし、すっぴんでも化粧してるみたいやし、背景汚くてもボカシてくれるし。

という事で清水宏香、プロフィール写真を変えてみました。

これがどの位盛ってるかは・・・想像にお任せします♪

 

このHPを見て下さってる方、ほんとに沢山の方がいらっしゃると思います。

思いますってか、分かります、訪れてくれた人数で。

県内とか四国の演劇関係者が多いんだろうな~って想像してたんですが、

どうやら一番多いのは大阪なんですって!

 

 

なんでやねん!

ほんまでっか?

ありがとうさん!

 

 

私を知らない人にも知ってもらえる窓口なので、定期的に写真や内容を変えてはアピールさせてもらってます。

女優以外にもラジオ、ナレーション、MCしております、
オンラインで音声データ販売も出来まっせ、関西圏なら出張出来まっせ!
カモンベイビー大阪!

 

 

さあ、そんなSNOWで盛ったプロフ掲げた商魂逞しい清水宏香、
今週末の徳島県主催の演劇の舞台に出ます!!!

 

 

演劇『曽根崎。情交〜Junction of SONEZAKI〜』
〈作・演出〉わかぎゑふ(劇団リリパットアーミーⅡ)
〈日時〉2018年10月7日(日)14:00〜
〈場所〉あわぎんホール
〈料金〉一般前売り1500円/当日2000円
高校生以下前売 700円/当日 1,000円
〈チケット取り扱い〉
あわぎんホール
徳島県立阿波十郎兵衛屋敷
徳島県県民環境部県民文化課(県庁2階)
〈チケット問い合わせ〉
あわぎんホール TEL 088-622-8121 (9:00~17:00)
〈問い合わせ〉
徳島県県民環境部県民文化課 TEL 088-621-2249

※劇団まんまるでもチケットお取り扱っております!

 

 

あの中島らもさんと共に劇団を立ち上げお芝居されてきた「劇団リリパットアーミーⅡ」
座長わかぎゑふさん書きおろし脚本・演出の作品「曽根崎。情交」。

そう、リリパ、大阪の大きな劇団さんですよ!

 

物語はこんな感じです。
大阪の金策に困ったある劇団が、縁あって徳島の演劇祭に出演する事に。
ここでかつて大流行した人形浄瑠璃作品・曽根崎心中に挑戦、
人形の演技に出会い魅せられる様を、リリパらしく人情たっぷり、面白おかしく描き出します。

 

この作品に、我々劇団まんまるも参加させていただいております!

 

先日リリパットアーミーⅡの稽古場にお邪魔した、
役者として出演する代表・副代表はもうこぞって大興奮です。
だってテレビや映像で見てきた俳優さんと一緒に稽古出来るんですもんね!
強面のコング桑田さんは実はとっても優しいそうですよ。

また人形浄瑠璃の人形遣いとしても役者4人が出演、
こちらは土日を使って基礎のキからお師匠さんに厳しく指導して頂いております。

 

 

徳島に住んでいて浄瑠璃を観た事、人形に触れた事がある人はどの位いるでしょうか?
この作品は演劇を通して浄瑠璃の外題を分かりやすくしてくれていますので、
「伝統芸能だから難しそう・・・」
そんな思いを完全に払拭してくれますよ!

 

 

人形の左手遣いとして奮闘している私清水。
稽古の途中に、主遣いを担う先生同志がこう話していたのが印象的でした。

「ええ顔じゃ、今」

その時人形の顔自体は、動いていません。
でも、その絶妙な角度や仕草で、ゾクッとする表情を見せるのは本当なんです。

演劇のみならず、絵画、音楽、小説も。
芸術は観る側の私たちの想像力を想起させて初めて完成すると思っています。
観客のあなたの想いが乗った時、
きっと物語は、登場人物はより活き活き輝きだすのでしょう。

 

 

・・・写真もそうなのかもしれませんね。

私がプロフ写真をどれだけ盛ろうが盛るまいが。
もしかしたらあなたが興味を持ってくれる事で初めて、
ステキに映るのかも、知れません。

 

 

 

動かぬ人形の顔や体に魂が宿る瞬間、見届けたくないですか?

チケットと、いくばくかの想像力をお持ちになり、当日会場へのお運びを心よりお待ちしております!

演劇『曽根崎。情交〜Junction of SONEZAKI〜』

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次