引退間近のベテラン

みなさまお疲れ様です!!

 

完全に遅れて投稿のシンセイです。

本当は12日の当番でした・・・。

遅れたのを取り返せるよう良い記事を書いていきますね。

 

 

さて、タイトルの「引退間近のベテラン」。

いやー、今年のプロ野球引退する名選手多くないですか?

新井も荒木も岩瀬も稼頭央も杉内も引退しちゃう。

自分が野球見始めた時代を築いてた選手たちなので、寂しいですね。

 

で、何でこのタイトルにしたかと言いますとね。

 

最近思うんですよ。ちょっとベテラン感出てるんちゃうかなーと。

あ、演劇ちゃうっすよ。大学の放送部です。

実はあと半月で引退なんですよね。

ここまで2年半本当にあっという間でした。

 

ラジオやれるきっかけが放送部だったので、本当に感謝しております。

この部におらんかったらまんまるにも入ってないと思います。

関係無いと思うでしょ?あるんですこれが。

 

出る杭は必死に打ちに来る、つまらん環境で育った自分を変えてくれました。

そんな放送部での最後の一大イベントが、

12日~14日に行われた学祭でした!

 

毎年模擬店だけやってたんですけどね、今年は放送部らしくラジオやりました。

学祭をより楽しめる、1日約6時間の番組です!

3日間で約18時間ほどの放送だったんですが・・・本当に疲れました。

普段生放送をする事が無いので、余計に・・・。

まんまるには現役プロのパーソナリティがいます。

やる前にコツとか聞いとけば良かった・・・。

とかまぁ悔いが無い訳ではないんですけど、

1からラジオ局を設立して喋るのも自分たちってのは本当に勉強になりました。

もうこれが卒業研究でいいんじゃね?

 

 

遊びに来てくれた副代表と話をする様子です。

 

実はこの時まぁまぁえげつない話してます。

ガチです。

 

他にも宮井さんとかさおりんさんとか、沢山の団員が来てくれました。

皆さんにね、助けられっぱなしです。

 

僕の中で、放送部あってのまんまる、まんまるあっての放送部なんやなって。

お互いのコミュニティの方に支えられて応援されて、活動できてるんやなーと

綺麗事を言うつもりはないんですが、片方無くしての自分は無いんだと思います。

 

ですがもう、来月には放送部引退。

寂しい気持ちしかないです。

 

僕、部長なんですよ。

きっと部員の中には、僕に部長になってほしくなかった人もいると思います。

迷惑かけた部分も沢山あるし、つらい思いもさせました。

でも絶対それが後で活きてきます。

何様やって思うかもやけど、そういう1年を部長として作ってきたつもりです。

 

金本監督だって最下位やったけど、種は絶対撒けてます。

来年こそ優勝や!

 

 

大変でしたが楽しい2年半でした。

11月からは属するコミュニティはまんまるだけになるので、

さらに強い「役者・北條真晟」を作り上げていきます。

 

あ、でもラジオはやめないよ。

「北條シンセイのヒットエンドラン!」聴いてね。

詳細はプロフィールにて。

 

 

という訳で今精神的にも複雑な時期なので、ちょっとだけ暗くなりましたね。

申し訳ございません。

 

では最後に明るい話題を。

 

 

 

最近一眼レフで写真撮ってるんですよ!!

今回の学祭で撮った売り物のみたらし団子です!

これはだいぶ綺麗に撮れたのではないでしょうか。

 

まんまるにはアンディさんやさこっちさんといった強力撮影陣がいるので、

僕も割って入れるくらい上手くなりたいですね。

 

またブログにも載せるので、ガンガンダメ出ししてください!

 

 

そしてさらに!

今週末、四国学生演劇祭なるものに別の劇団の助っ人に行ってきます!

久々の音響です!ひゃっほーーーー!

 

そして舞台は故郷・愛媛です!ひゃっほーーーーう!!

 

という訳で皆様!

良い日本シリーズを!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次