劇団まんまる

Theatrical Company
Manmaru

Blog

リリパットアーミーⅡさんとお芝居させていただきました!!2018/10/27

大木です!

前回の僕のblogでヤバいヤバい言いまくっていた公演「曽根崎。情交」終わりました。

とても一言でどうこう言える内容では無かったのでやたらめったらと語らせていただきます。

 

 

いや、僕、本当にファンだったんですよ。

 

 

大阪に出稽古に行った際に、稽古場にあんな人やこんな人が、、、

 

 

浮かれる気持ちと裏腹に、「プロの現場」の空気。しかもこの中で自分も「役者」としておらなアカンという、、、

 

金・土・日と2泊3日の稽古を行いましたが、天国と地獄が混ざり合ったような3日間でした。

いや、天国なんですよ!!!こんな機会お金出しても得られない(ハズ)んです!

 

得られたモノは数限りない、、、は大袈裟かもですが、今後の僕の演劇活動において必ず活かせていける、活かせていかなくちゃならない事ばかりでした。

演出として。

役者として。

お芝居にたずさわる者として。

 

 

思い出していくと、あー、、、

涙が出そうになりますね。大人なので我慢しますが。40やし。

 

具体的にどうこうは言いません。実践してお見せしていきます。

約束します。舞台で。

舞台で!!

 

 

 

、、、ファンの話に戻ります。

 

あーーーー楽しかった!!

 

あーーー!!あーーー!!!楽しかったーーーーー!!!

 

だって舞台の上で観てた人達がそこかしこに居て、一緒にお芝居作らせていただいたり、一緒にお酒呑んだりさせてもらってるんですよ!

皆さんお話面白いし(超がつく位!)、他では聞けない話聞けるし。

 

 

テアータさんに客演させていただいた「お祝い」の話をした時に、オリジナルの勇平役の朝深大介さん(今回演出補をされていました。タメになるダメ出しありがとうございました!)が、何の気なしに覚えてらしたセリフを目の前で言うてくれて「!!!」と声にならないリアクションを見せてしまいました。「歓喜」のリアクション。

「めっちゃ喜んでるやん」って笑ってる朝深さんの横のコング桑田さんがそんな僕を見て、

 

「ダブル烈風拳!」

 

「レイジングストーム!」

 

の2連撃を僕に浴びせてくれました。

 

SNKさんの餓狼伝説・KOFシリーズのギース・ハワードの声優さんなんですーーー。

当然、当然知ってましたが、まさか「セリフ言って下さい」なんて失礼な事を言える訳もなく、、、

 

、、、ああ、幸せでした。(ちなみに喜びまわる僕を見てお2人とも大笑いされておりました(笑)だって嬉しいんやもん)

 

 

わかぎゑふさん。

 

 

面白く。素敵で。厳しく。素敵で。博学で。素敵なお人でした。

 

いやもう素敵なんですよーーー。

 

 

何がどうとかは何か失礼かな、と思うんで敢えて言いませんが。

 

 

 

、、、もしかしたら、今後ワークショップ等で皆様もお会い出来るチャンスが来るかもしれません、が、これはまた、別のお話。

 

 

もー、語りだしたらきりがないです。

 

 

 

 

語るのはこの辺で。

 

僕みたいなちっぽけな演劇人でも、「演劇人」を名乗るのなら、全てを舞台に活かさなくちゃ。

 

皆様、舞台で!

よろしくお願い致します☆

Related Post

2015 劇団まんまる All right reserve.