劇団まんまる

Theatrical Company
Manmaru

Blog

本を書いてます2019/01/06

新年早々ですが本を書いております。大木です。

やれるかどうかはまだわかりませんが、今年の初夏あたりでしょうか。その位の時期の公演になるか、出来れば良いなという想いを胸に、執筆に勤しんでおります。

※どんな話かはアイキャッチ画像がヒント

 

個人的には、「本」はタタキなんですね。公演の。

なんせ演出がしたい人間なので、「早よ書け!書いて終われ!ほんで良い本になれ!」って自分に思いながら書いてますね。

 

それで本さえ仕上がれば、キャスト決めスタッフ決めの楽しい時間が待っているのです。

楽しみですね。楽しみなんです。

そこから演出プランを練る。稽古する。プラン練り直す。稽古する。練る。する。練るするのまぜこぜの時間。

 

あー、楽しみ!テンション上がります!こん位の事考えてるだけで。

 

 

漫画好きな僕の好きな漫画の一つに「宇宙兄弟」って本がありまして。

 

その中で出てくる登場人物のピコ・ノートンという技術者が言うんですよ。

 

「テンション上がらねえ事にパワー使ってる場合じゃねえ」

 

今年の僕の新年の抱負であり、人生の中軸に置いておく言葉になりました。

テンション上がる事をやっていきます。

なかなか難しいですが、出来れば上がる事だけやっていきたい。

 

 

新年明けましたね。今年も関わりのある皆様。

劇団のみんな。徳島演劇ネットワークのみなさん。

何かとお手伝い・助けてくれる方々。そしてご観劇いただけるお客様。

今年もよろしくお願いいたします。

 

 

取り急ぎ、3月末予定の演劇ネットワーク公演です。

テンションぶち上げていくのでヨロシク!

 

追記

年末に東條、年明けに小川と2人退団してますが、個々でちゃんと話してるんでここで言及することはしません。

良い役者は常に俎上に上がる!とだけ!!終わり!!!

 

2015 劇団まんまる All right reserve.